忍者ブログ
[693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 対北朝鮮外交で社民党が対話路線を主張してるらしい。いくらなんでもそれはないだろうと思うんだけど。何回か書いたけど、北朝鮮は核ミサイルがアメリカに届くまではのらりくらりと時間稼ぎ外交に終始すると思われる。アメリカがミサイルの射程に入ったところで本格的なアメリカとの外交勝負って思ってるんじゃないかと思う。当然MDのない北朝鮮がミサイルの撃ち合いを臨むとは思えないので、一定のところで折り合いを付けて体制の維持を黙認させるのだろう。
 狙いがはっきりしてる以上核の放棄を要求するのは筋としては間違ってないけど、うまくいくとは思えない。特に日本は攻撃戦力が殆どないので直接的な脅威ではない。経済制裁はある程度腹を決めた国にはそれほどの脅しや打撃にはならない。日本も戦時米英から鉄と石油の輸入を止められたが、戦争を継続した。食糧や外貨が入ってこないというだけなら尚更気にしなくてもいい。
 そして、核の放棄はアメリカによる内政干渉を強める可能性があるので事実上無理だろう。アメリカの内政不干渉、経済援助と交換条件で核の放棄というならありえるかもしれないけど。
 核の放棄を求めることが不可能な以上、事実上日本が北朝鮮に求めることが出来るのは拉致の全容解明と非難、拉致被害者の帰国を訴えることだけ。日朝合同チームを作って拉致被害者の帰国を進めるようなことができればいいけど、相手が全て把握していて間違いがない、と言ってる以上これ以上追求してもおそらく脱北者などの新証言がない限り成果は出ないだろう。
 ありていに言えば北朝鮮との外交は事実上打つ手なしで、どうせ独裁国家で貿易上の利益も少ないんだから外交関係をなくしてしまってもいいかもしれない。
 ちなみに、北朝鮮の外交が「協調路線になった」とか「強硬姿勢に転換した」みたいに言われることがあるけど、上記の目標を達成するための手段なので、実際何も変ってないんだよね。「硬軟織り交ぜて時刻に有利な状況を作り出す」という点で一貫してる。

 198億円当たったら、一億円ぱーっと使う。ほしいものを手当たり次第。ほっちゃんが一億円もぱーっと使ったら景気よくなりそうw198億円持っててもパーカーとか庶民っぽいw
 そしてふわっと2、3年いなくなる。そしてお肌がつやつやになって帰ってくる。常に余裕がある感じになる。アニスパにお邪魔してもガツガツしないw「浅野さんよかったら・・・」てかそんなにいなくなったらおいらたちが困るじゃないか!
 話の弾んだOP。
 みのりんとのコラボに抱腹絶倒・・・何があったwww何があったwwwww
 「フリとか忘れちゃったのかなぁ」、「コラボはもっと目を合わせたりするものです」→「みのりん、ちょっと手をつなごう」 コラボの楽しさを知ったほっちゃん。あれだね、柏田さんの功績が大きい。
 しょこたんのはこれだね http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/day6-20090823.html#main
 「ゴンドラ入りまーす」 宿利さん・・・・・・何やってるんですかww
 今日は感想祭り。
 やっほーてん。三秒ルールは食べ物じゃない!三秒ルールはわかるけど、その次の「どっちが勝つのかな」が謎だった。そういうことだったのか。
 堀江由衣名義では初めての・・・・・・確かに他の人に別名で提供してそうw
 YAHHO!!人文字。Oは確かに頑張ってる。あのOはほっちゃんの努力によって成り立ってる。左右両方を頑張ったほっちゃん。確かに結構大変かも。
 黒ネコスポーツ新聞。略すと黒スポ?堀江由衣(17)。同じミスは二度としない。
 「やっほぁー!、ほぁほぁー!!」17歳ネタも用意してたのかw石見先生すごいな。
 武道館の話もあったのですが、ありもしない198億円の話でできなくなっちゃいました。まあ夢があるし面白いからいいかw
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター