忍者ブログ
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゆりしー大丈夫かな。あの人の日記を見ることって殆どないからわかんないけど、スレで見た内容から察するとかなりやばめな内容だった気が。
 昨日の訂正。自分はことり派じゃなくてことりの中の人派でした。まあことりは好きだけどね。ほっちゃんのキャラの中でも比較的好きなほう。なんか、薄幸の美少女というのがぐっとくる。
PR
 今日ようやく奈々さんのニューアルバムを買った。ついてきた特典がなんか大きなのがあったんだけどなんだろうあれ?店舗特典だったかなぁ。何に使うんだろうw
 なにやらオリコンのアルバム週間チャートでULTIMATE DIAMONDが一位になるらしい。奈々さんおめでとー。初動七万枚だとか。いつも三、四万枚くらいだったと思ったんだけど。結構売れてるんだなぁ。
 地球防衛軍2動画。縦穴plunger。これはびっくり。屈指の難関深淵を自由落下で高速クリア。これは陸戦兵の悲願が叶ったということだ。めでたいめでたい。
 戦空の歌姫ついにうp主がレーダーからロスト。総員できる限り早く探知せよ。いやまじでどうしたんだろうミルP。
 田村ゆかりさんのホームページが変ってる。新しくしたみたいだ。プロフィールがなかなか面白いので見てちょw
 五月四日は何事もなく過ぎたみたい。まあよかった。五・四運動から90周年とかでなんか起こるかもという懸念があったんだけど、別に何もなかったみたいだ。まあちょっと理由には苦しいけどね。でも不満がくすぶってる以上理由なんて大体なんでもいいもんね。今年は中華人民共和国建国60周年というのもあって色々節目の年らしい。だから中国国内で多少何か起こるかもという感じらしい。
 地球防衛軍2ペリ子近距離ハード第一関門突破。最初の壁だと感じていた深淵クリア。実際かなり難しくて、どうしていいかわからなかった。横穴に逃げ込んで粘りこむ戦い方でぎりぎり逃げ切ったという感じ。武器はプラズマウィップとバーストランス。どちらもエネルギーを多量に消費する武器で、プラズマウィップは緊急チャージ確定だけど、横穴ではそれほど移動しないしエネルギーがそれほど必要ないのでそれほど問題なし。プラズマウィップは使いにくいと思ってたんだけど、この面で使うためにあったのかと思うほど役に立った。それ以外はさしあたって難しい面はなく、超爆まで終了。次回の闇蜘蛛は面倒そうだなぁ。
 しかしさすがに近距離武器だけだと使う武器が少ない。毎回M3レイピアスラストとMXレーザーランスで出撃してる気がする。この二つは早期に出現した良武器で多分最後まで頼りにする武器になるんじゃないかな。MXはエネルギーを消費しないので逃げ回らないといけない敵には便利。チャージに30秒かかるという欠点はあるけど、精度も高く使いやすい。
 そういえば奈々さんの七枚目のアルバム発売までもうすぐじゃないか。どんな曲が入ってるかとかどういうアルバムになるのかとか全く知らないけど楽しみだ。
 今日はやたらと風が強かった。あまりに強く吹くので大変に困った。看板とかしなってるしw大体この時期は暖かくてやりやすいからあんまり仕事してる気にならないんだけど、今日ばかりはホントに一日仕事してた気がした。自信持って職務を遂行したと言っていい。
 「職業アイドル」これってペP(ペデューサー)だったのか。タイトルだけ見て見なかったんだけどさ、ブログのほうで書いてあったから見てみたんだけど、これがなかなかに深そうな話。ドタバタ紙芝居とはうってかわってのシリアスで裏がありそうな話。ぺPってこんなのも作れるのか。いつものアレゲな作品が好きだったわけだけど、こういうのもいいね。こんな両極端な作品を作れるっていうのはきっと話を作るのが上手なんだろうなぁ。一話から最新の四話まで一気に観てしまった。
 眞鍋かをりさんが奈々さんに間違われることがあるらしい。奈々さんが間違えられるということは結構聞くんだけど、逆があるのかwそれだけ奈々さんの知名度があがったってことなんだろうか。でもびっくりだねぇ。普通逆に間違えることはないでしょと思ってたからなぁ。
 帰りに雨降るとかね。傘は持ってたんだけど雨は面倒だ。しかも帰り赤になりかけで慌てて渡ったら車に轢かれそうになるし。何故曲がるほうを見ていないのか疑問で仕方がない。周りも見れないなら車なんて乗る資格ないと言いたい。
 100万人くらい集めてみんなで10円ずつ集めて競馬か何かに一点買いとかしたらと妄想。なんとなく面白そうだと思った。何が面白いんだろうと自問してみた。まず100万人という集団を集めるというダイナミックさ、そうして集まって10円ずつ出すだけというしょぼさととても対比的だ。その上多大な労力をかけて集めた1000万円を競馬で一点買いというエネルギーの浪費っぷり。多大な労力を使って大金を集めてそれをしょうもないこと(競馬が、ではなく配当的に小さく費用対効果が低いという意味)に使うという大きな無駄、これが面白いんだとなんとなく思った。現在の政治が面白い(愉快、という意味で)のはおそらくこういう理由に起因すると思われる。
 さて、深愛だ。あれはすごくいい歌だね。なんかいい歌とばかり言っていいのかどうかと思うけど、アニソンで名曲というとああいうのを言うのかなという感じの曲。勿論詩も曲も歌い手もいいから文句ない。それよりも二曲目の「PRIDE OF GLORY」が奈々さんの曲としては珍しい感じ。明るい前向きな曲でテンポの遅い曲というのは少ないんじゃないかな。
 ノベマスしか更新なかった。クラブ「ニコニコ」と戦空の歌姫が新しいの出るといいのに。あ、三国夢想はマイリストを見ることすら忘れてた。後で見ようと思って見れなかったんだったなぁ。
 ストレートPはまっすぐに最低な方向へひた走っているwでも、この亜美はなんか好きだ。
 事故米Pもなんというかあれだねwただやよいおりはすばらしい。
 おしるPはやはりニコマスの良心だ。でもプラスアルファってなんだろう?広報担当Aの分か?ダメ無分のマイナスか?
 最近ニコニコが重い。夜になると「混雑中です」になる。サーバー強化してほしいなぁ。もっと広告増やしてもいいからさ。
 植田佳奈は自分の喋ることを聞いてファンがどう思うかということを考えてから喋るべきだと思う。何をどう考えようが自由だけど、その辺りの思慮をしないといけないかなぁと思う。多分ファンもそうじゃない人も今回の件で嫌悪感を覚えた人が多いんじゃないかなぁ。実際に何が起きてどうだったのかなんて知らないから何もわからないけど、だからこそ発言には気をつけないといけないね。それにしてもラジオなんだからその部分スタッフが切るなりしないといけなかったんじゃないか。生放送なら仕方ないけど。
 ますみんは大体ブログを書くのに15分くらいかけて書くらしい。あれだけの文量で15分てのは随分早いほうなんじゃないだろうか。きっと頭の中に何を書こうかということが明確にあるんだろうなぁ。その為には思考が結論まできっちりしてないといけない。そういうところからますみんの聡明さが覗えるのかな。
 ちなみに自分はどれくらいだろう。長い時はそれこそ30分くらいかかってるように思うけど、まあ内容の深さ、内容の質、文量、どれをとっても段違いである点を考慮して考えなければいけないし、こういうのは時間じゃなくて量でもなくて質だからね・・・・・・orz
 最も自分で一番あれなのは書き始めてからどんどんゴールが変わってくとこだったりする。書いてたら徐々に最初思ってたことが書いてることと矛盾したり方向が違ったりで修正に修正を重ねてるからさ遺書にこうと思って書き始めたことと結論が全く違ったりする。頭で考えることは結構論理的に矛盾があるんだろうね。書いてておかしさに気付いて修正するってことなのかもしれないし、書いてる間に言いたかったことから脱線していくだけなのかもしれない。
 今気付いたんだけど、ブログの名前がオフィシャルサイト、ってなんか無機質な感じでよくないね。以前のサイトでの「ますみんの部屋」って名前好きだったんだけどなぁ。
 今日は書き始めてから書くネタを探してたから実際どれくらいかかったかわからないなぁ。でも読んでから10分くらいで書き終わったかな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター