忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に日記を。イビルジョーの討伐ができたのが嬉しくて自慢にw
 罠肉が効くことは攻略サイトで確認してたんだけど、yasuにイビルホームラン(イビルに速攻BC送りにされるってだけだけど)を体験してもらった時に、ついでに試してみた。こちらを認識してても食べるという貪欲さだから、数少ない罠肉を食べさせやすい相手だった。しかも、食べるモーション中無防備だから攻撃したい放題。眠り生肉や痺れ生肉は効用に回数制限があるけれど、食べるモーションの為だけに使っても十分効果的な気がする。
 基本は左後ろ足の周りにくっつく。これが一番安全。右側は攻撃が当たるし、左側でも離れすぎるとしっぽに当たる場合がある。
 黒ブレスは赤ゲージが大きい。逆に言えば、その後に食らわなければそれほどのダメージではないんだけど。意外と口元の判定が広い。顎の下もぐってるつもりでもくらう時がある。とはいえ、ブレス時が最大の攻撃チャンスなので、潜り込んで叩くしかない。中途半端だと届くしw怒り時はこっちも相手も被ダメが増える感じ。
 戦ってみると、意外と双剣と相性がいい。とにかくひっついてれば安全というのがいい。
 ぼこされてしばらく放置してたので、足引きずったときは正直軽い緊張すら覚えたわw

 ところで、まどかの劇場版って、前編後編併せてどれだけだろう。2時間2時間の4時間かな。テレビ一話で実質約24分で、OPとED除けば20分くらい。全12話だから、240分。再編集せずとも、まるまるTV放映分全部入ってしまうことになんとなく不安を覚えるわけだがwさすがに、ほぼ何も変わってないとかないよね?w
 

PR
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51871838.html
 三国無双6。星彩グラは「適当にちょっと以前のに変化をだしゃいっか」みたいな雰囲気がぷんすかするんだがw大喬は衣装はすごくいいんだけれども、なんか目が怖いな。蔡文姫と王元姫はFFにいそう。FFのキャラって言われても納得するわw孫尚香の衣装は大きな花をあしらってあるのが結構綺麗なんだけど、布地面積が小さいからイマイチ目立たない。もうちょっと衣服を長めにとって花柄を押し出すとグッとよくなると思うんだ。それと、月英の服は龍を描いたら面白いと思う。

 公式サイト見てて思ったんだけど、蜀だから緑、魏だから青、呉だから赤を基調とする配色はやめるべきだと思うんだ。馬超や馬岱は西涼出身だし、趙雲は元々公孫讃配下で。なのにみんな色が同じってのはすごい違和感なんだよなぁ。もっと統一感よりも個性を出したほうがいいと思う。

33:王元姫はこれで貧乳なら超ストライクだったのに……!     格好からいえば確かにもうちょっとないほうがいいな。
34:祝融完全にモンハンじゃねぇか     確かにw
105:無双は偶数番号は当たり  これはマジ  109:>>105 奇数の反省を生かしてる感があるな     全くそのとおり。無印はやったことないけど、3のわらわら感が減って爽快感を失った欠点を4はきちんと補ってる。4はゲームバランスが若干悪かったけれど、システムは2より上だと思う。5が微妙な感じになっただけに6は期待したい。

 地球防衛軍2で取れない武器を取ろうと乱数調整に頼った。乱数調整をして武器をGETしようとしている人たちがネットにその情報を載せてくれているのだ。http://www4.atwiki.jp/edf_2/pages/779.html 具体的に言うとこのへん。
 んで、今回取ったのは「ハーキュリー」と「AS-100F」。どちらも抜群に強い。ハーキュリーはその速射性よりもむしろ弾速の速さが素晴らしい。ライサンダーだって速いんだけど、それよりも速いので便利。狙撃で見越し射撃や流し打ちは高度な技術が必要なので、この弾速は大きい。
 SG-100は取得済みなので、あと残るは「ライサンダーZ」と「GランチャーV2」だけ。まあどちらも乱数調整でどうやったら取れるか発見されてるので、あとはやるだけなんだけど。
 今回はAS-100Fで歩兵突撃をやりたいがために取った。ハデストでAS-100F片手に突撃でちょっと遊ぼうかなぁ。

 さ技師に触発されて桃鉄をプレイした。とはいえ12はないので家にあった7。ギーガボンビーテラウザスな作品。
 我が家にあった3やさ技師の12と7を比較してみよう。カードは進行形と便利系それぞれ5枚ずつ持てる。五枚というのが少ないが、オレンジカード(急行複数回)がある為進行形はそこそこ便利ではある。もっとも、12の特急周遊がないので、機動力が若干物足りない。12では便利系にあるテレポートが進行形に入るので、オレンジカードとの配分が難しいが、テレポート自体販売駅が少ないのが難点。また、テレポート先を選べないのが難点。☆に願いをはない。
 金太郎カードが廃止されて、モモトラマンに統一。スタンバイさせておけるのでカードを持つ必要がなくなった。3では金太郎とモモトラマンの常備は欠かせなかっただけに、今回の仕様は便利。しかも、敗北するまでなくならない(12では期限付きスタンバイだったはず)という便利さ。金太郎+モモトラマン+ブロックカード常備で残り四枚しか持てなかった3とはカードの自由度が段違い。
 貧乏神の仕様が、12の複数物件を売却しない分12よりはぬるい。ただ、カードを他プレイヤーにあげたり、物件を他プレイヤーに格安で売ったりと、足を引っ張ると同時に相手の援護をするものも多い。その恩恵を受けたり、その余波で損をしたりと貧乏神がついてなくても貧乏神の影響を間接的に受ける仕様。
 キングボンビーは普通・・・かな。あみだくじとか不必要な小芝居があるけど、普通に被害を与える。まあ一つだけ敵にお金を配るってのがあるから、これも相手への援護だな。現金がわずかな相手がこれで息を吹き返したりするので助かったり潰し損ねたり、こっちも間接的に影響がある。
 ギーガボンビー。最初うぜーいらねーって思ってたけど、一回被害にあって思った。相手の物件を手に入れるチャンスだって。現金全没収+カード全破壊+独占駅一つ全破壊を全プレイヤーに同時にするので、現金が多いと涙目。やったープラチナカードだー→涙目なんてこともあるだろう。カードがなくなるので移動も制限される。出現した時に冬の日本海のど真ん中だと泣けるだろう。
 12と比較すると、進行形が薄い。特急周遊はないしテレポートが進行形のカード枠。そもそも発売してる駅が少ない。☆に願いをもないので補充に難儀する。それを考えると、12でさ技師が進行形依存になるのもわかるというか、12は進行形が手厚い。特にテレポートが便利すぎる。12でいうと豪速球が一人にしか使えない上、破壊するカードの枚数も少ない。
 あと、回数が少ないのでなんともいえないけど、メカボンビー系が強い。8分の1の勝率というBコロコロがバシバシキングボンビーを倒す。多分後々書くと思うけど、かぐや姫のメカがやたら強くてどんどん倒しまくる。かぐや姫が持つ特性や運なのか、メカボンビー側が勝ちやすいゲームなのかはわからないけど、確実に3や12よりはメカボンビーなどが勝ってる。

http://teranews.livedoor.biz/archives/1387117.html

 ラブプラスやってるとモテないって話らしい。だけど、ラブプラスやってる時点でちゃんと恋人がいるじゃんね?DSの中に。
 こういう話をすると、結構自分がラブプラスやってると勘違いする人がいるかもしれない。自分やってない。にも関わらず適当なことを言いまくっているというwDSすら持ってないからねぇ。まあ、CV:堀江由衣じゃないからといえば、自分が持ってないことを納得していただけるのではないだろうか。

>単純にリアル彼女がいたらラブプラスにはまったりしねーだろ。
 リアル彼女とラブプラスは別物だろう。制作会社が違うんだから。

 寝るまでは日付は変わらない! キリッ
 まあなんというか、最近はPCを落とすのが早いので日記書く前に落としてそのまま的な感じになる。
 んー、そういえばこの前、ディロイを参謀30+ARCレーザーでの撃破に成功した。嶺の亀裂で蜘蛛倒すためにその装備だったんだけど、
一機目:プラズマからの串刺し攻撃を華麗に回避&参謀乱射で撃破。
二機目:初っ端きしめんレーザーで\(^o^)/と思った。とりあえずあがきにレーザーを照射して仰け反らせてきしめんから逃れる。1000ほど溶けて体力ギリギリだったもののきしめんを耐え切って、後は参謀乱射で撃破。
 その後は蜘蛛の巣を壊してあるので勝ち確定済み。消化試合に蟻を掃討して終了。
 レーザーなどで仰け反らせれば最小限の被ダメできしめんをしのげることがわかった。ただ、フルに命中させる必要があり、運と技術が必要。そして、参謀の威力は凄まじく、一回チャージして数発で墜ちた。反射で連続して当たる減少が想像以上のダメージを与えている可能性が高い。

 ランダムダンジョンで合成専用雑草・合成専用名無し草が大量に手に入ったので、スピード強化。
 まず、合成専用を適当に拾ってきた雑草と合成する。SPDの装備率が雑草70%、名無し草60%。これを合成で75%まであげる。
 別のランダムダンジョンに潜り、トロッコを集める。一階もクリアせず、回収して出るを繰り返す。0~5個しか出ないので結構手間。
 集めて、先ほどの合成専用雑草などに合成。トロッコは90%なので、95%まで雑草を引き上げることができる。合成一回で5%あがり、75%→95%だから合成専用雑草一本にトロッコ四つ。
 後はひたすら合成。95%になったら雑草同士を合成する。合成専用は装備率+10%なので、105%にあがる。105%同士を混ぜて115%・・・って具合に手間を増やしながら装備率を引き上げていく。それで、強化したい武器の装備率と同じ数字になったら、武器と合成。
 この作業で、コポ星杖の装備率が115%→125%。天空の霊槍も同じく125%まで上昇。115%の雑草と105%の名無し草が端数として出た。

 最近、ファントムブレイブ熱が上がってきたのでプレイ中。現在マローネがlv3500(誤差lv100くらい)。原作を知らないんだけど、ミャオ(というキャラ)登場。裏ボス第五弾くらい。lv1000なので圧勝なわけだけど。ペタンコ対決ってことで、アッシュを下がらせた女の戦い。ついでに他の仲間たちも雑草の回収をさせてリムーブ。そこらに生えてる第三勢力のエリンギャーたちを倒し、木を引き抜き花を引きちぎってマップ上のアイテムを全部消去する。マップ上にはマローネとミャオの二人だけ。
 そして、真のペタンコをかけた女の戦い、開始。
 ミャオ、オメガクール ダメージ7000程度。
 マローネ、ぶんなぐり ダメージ13000程度。
 そして、マローネ毎ターン回復71%。体力が50000弱なので、35000くらい回復。
 さすがにレベルが違いすぎた。ミャオの攻撃が次のマローネの行動時に全回復・・・しかも、ミャオ一回行動でマローネ二回行動できる。勝負にならなかったw
 ちなみに、ミャオが持ってた闇杖ラクシュミはボトルメールたちによって回収されました。一人(1瓶?)がミャオからラクシュミを取り上げ、二人目が回収。ラクシュミ持たせたまま戦わせたらまだ勝負になったかも。
 無理矢理GTRに組むのがいいのか、ツモによって組み方を変えたほうがいいのか。判断が難しいところだ。

 エウーゴVSティターンズで12機脱出が勝利条件で一機撃墜で敗北なステージがあった。仲間を狙うリックディアスに対して斬りかかる自機ギャプラン。二振りでリックディアスを撃破しオーバーキルの三太刀目。振りおろしたビームサーベルの先には味方ハイザック・・・・・・・・・・・・任務失敗。味方を切り伏せてしまった。この戦闘で撃墜されたMSは全て自分がやったことになるなぁ。敵味方双方とも。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター