忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイト、今日は暖かいほうだったからそれほど大変じゃなかったんだけど、昨日は滅茶苦茶寒かった。てか、朝雪積もってるしwバイト中も雪降ってるしwちょwおまwwとか思いながらバイトしてた。
 あまりにも寒いので、「これはもうあれだ。ロシアみたいにスコッチでも飲んで体を温めるしかない」とか本気で思いました。さすがにバイト中に飲むわけにはいかないだろうけどさ。でも、スコッチをスコッチだけ飲んだりしたいくらい寒かった。
 今日は水銀党員の車を見た。大きく綺麗な水銀燈が車の側面に書いてあった。ああいうとこだと結構痛車見るだろうと思ったけど、昨日今日で一台だけだったな。まあ、車を自分が見てないだけかもしれないけど。
 久しぶりに、一年ぶりにクラブ「ニコニコ」があがってた。一年経ったけど全然変わってないwむしろレベルアップ(いろんな意味でw)してた。ドリクラがライバル店舗ということは、ドリクラキャラが混ざることはないってことなのかな。

PR
 ドラクエM@STER本編再開ktkr。社長強すぎるwww正直お前が魔王倒せよ、とwその社長を遠距離から銃撃するシモツキwwてか事務所の社長を撃つなよwwあと、閣下可愛い。最近の流行はちょっと抜けた閣下なのか。おなかすいたって言った時はじごくのはさみを食べだすんじゃないかと一瞬不安になった。そんなことするのはPだけかw
 ざわおん!・・・・・・が面白い。面白くてうpしてる四話全部観た。これは面白いよ。おすすめ。私的ベストは四話の裸単騎。それ以外のシゲちゃんもイカしてるよ。他のキャラも脇を固めて完璧。次回も激しく期待。
 かぶとむしPのショボーン紙芝居がようやく追いついた。
 ただセクハラをして変態紳士ぶりを如何なく発揮してる動画というだけではない気がする。何人かのアイドルがかぶとむしされたわけだけど、かぶとむしることでしかアイドルを救えないという背景を用意したうえでかぶとむしに及んでいる。Pに依存しなくてはいけないアイドルに限ってかぶとむしをしているのだ。その証拠にやよいには手を出していないし、春香さんはや小鳥さんは相手にされていないwその上、複数のアイドルにかぶとむししてることについて「許されない」と自覚し、アイドルたちの全てを背負うと言っている。律ちゃんはそういう「ハードボイルド」での真面目な話を聞く役割なんだろうと思う。
 とまあ真面目に書いてみたけど、つまるところかぶとむしPはそういったシリアスな部分を維持しながら変態紳士ぶりを如才なく発揮しているところが多くのファンに愛されている所以なのだろう。その双方のバランスを上手に取れているところがPの構成力のなせる業なのではないだろうか。
 今日・・・・・・何したっけ。ぶっちゃけ覚えてない。ああ、図書館に返す本読んでから図書館に行ったんだった。それから四時くらいに帰って昼寝してファントムブレイブか。夕飯後はネトゲのフレンドさんとチャットしながらぷよぷよしてぷよぷよの生放送聴いてたらこの時間(9/26AM1:50)か。だいずさんと雫さんの放送は面白いから好きだ。技術的な意味で見てても「ああすごいなぁ」程度なんだけどね。地球防衛軍2動画で例えるならeleさんとかエミューさんの動画観てる感覚。まあ尤もぷよぷよで例えるならあの二人は「くまちょむ」や「かめ」(全国で一二を争う人)なんだけど。まあ他のうp主たちも十分自分よりは防衛うまいんだけど。
 ぷよぷよやり始めて生放送に手を出すようになった。今までは地球防衛軍2以外はほぼノベマスと架空戦記しか観てなかったのにw
 ファントムブレイブようやく武器のATKが100万突破した。といってもまだ霊槍一つだけだけど。それも称号のステ100%アップが付いての値だけど。合成素材にも大失敗合成をして強化していかないといけない分これから停滞しそうだ。
 そういやLv9999だとそれ以上にレベルがあがるってことはないわけだ。だから、ランダムダンジョンのイベントの中で「強敵~軍団」とか「孤高の~さん」とか出ても一般の敵と何ら変らない。経験値補正を受けないから経験値を取得できるといううまみしかないwだから、普通じゃ出てくると困る「絶体絶命~軍団」ってのが出ても問題なし。確か出現レベルが四倍まであがる外れイベントなんだけど、9999に4を乗算しても9999のまま。敵が強くなることなかったんだよね。相手が強くなるかと身構えてから気が付いたさ。
 今日は見てみたらニコニコに新作が沢山上がっていた。
 カビラ・ジョンP 美希二試合目。これはwwwwホントに吹いた。このコミュはお勧め。ktzw3wwwwwそして冷静なジョンカビラwww
 ドラクエM@STERレベル16。続いて16.5。オチがひどいww16.5のほうはこの動画の、というかこのシリーズの世界観の説明という感じ。いや、むしろニコマス(ノベマスと架空戦記シリーズ)全てを総括して言っているのかも。
 ドラモエpart16。これはひどい。ネタ的にはそれほどでもないけど、これはひどい。
 千早と結婚するために そのにじゅうご。さすがセクハラ帝王P。選択肢がひどすぎるwwでも、微妙に千早にデレが????

 スレで「日本は共産主義にするべき」ってスレがあった。まあ大体1が叩かれまくってた。途中は適当に読み飛ばしてたんだけど、大体要約するとみんな共産主義についてよくわかってないということがわかった。割とイメージで共産主義を捉えてる人が多いんじゃないかな。個人的には1の意見に賛成だったりする。まだ民主主義でうまくいくには国民の成熟を待たないといけないかなと思うから。
 共産主義をかいつまんで言うと、ポイントは四つかな。共産党による一党独裁、党内では多数決、党の決定に反することを外部に言わない、この四つ。んで、共産党の特徴はエリート集団。ぶっちゃけて言うと、「愚か者どもはエリートである私たち共産党について参れ」って感じ。無知な国民を啓蒙する共産党員ってのが元々共産党ができた意味。勿論、現在の日本の共産党はそういうのじゃないけど。
 上記で見たようなことなので、社会主義とは結構仕組みの上では違ってたりする。理論上はこの上に資本主義市場経済を乗っけることは不可能じゃない気がする。党のトップ層の権威が強くなりやすいらしく、党の内部で独裁的な状況になりやすい仕組みらしい。
 発展段階論的に、まだ日本は共産主義にいるべきなんじゃないかなぁと思う。一般人が参政権を持つのはもっと国民が成熟してから、というのが理想なのかな。まあ非現実的だから、思うだけなのだけど。
 レジに並んでたら、前にチャラい感じの小学生?二人組みがいた。二人と自分の間にお婆さんがいたんだけど、なんか、一つしか商品がないから先レジ通してみたいなことを言ってた風だった。それくらい待てと思ったけど、小学生が親切に通してあげてた。んで、ばあさんが終わって小学生たちの番になったとき、すっとかごを詰めてレジの台を空けてくれた。それで「どうぞ」って手で合図までして。驚きながら「ども、ども」といいながら好意に甘えさせてもらったわけだけど。いい子達だったね。礼儀正しく人への気遣いも出来る。チャラい格好だったから余計にびっくりした。人は見た目で判断しちゃいけないね。言葉で描写すると理解しにくいかもしれないけど、兎に角悪そうなカッコした小学生が人格者だったってことさ。
 スーパーサンドロッド大戦W 第五話 1/2 まさかのシリーズ化。そして出てくる新キャラの数々。結構面白い。まあ灼熱や絶対包囲なんて攻略なんて言ってもどうしようもないけどさ。今までみんながやってきたこと、やろうとしてきたこと、それ以外に方法はないわけだし。もうこの人は完全にこっちだなぁ。最終話までやってシリーズ完結とかしてほしいw
 こんな時間(午前三時半くらい)まで起きて何やってんだろ自分。でもなんか寝れないんだなこれが。
 マダイの大冒険最終回。みなの予想の上を行く伏線の回収。エンディングまで色々よかった。最後のシーンとかもいいね。今度暇な時に全話観直そうかなぁ。
 ショボーン紙芝居(かぶとむしP)を17話かな?それくらいまで観たんだけど、まあなんというかこのPが一番ひどいわ。ストPがかすむ。あ、武器屋さん私はデザートイーグルお願いします。
 自分正直な話中学以前の記憶が曖昧。別に記憶喪失とか事故の後遺症とかではなく(まあある意味記憶喪失してるけどw)、単純に記憶にない。精々野球やってたことと図書委員やってたことくらいかなぁ覚えてるの。まあ昔のことを覚えてても役に立たないけどね。
 アメリカが核廃絶を謳ってるらしい。それを歓迎する傾向が強いみたい(少なくとも日本のメディアは)だけど、ちょっとひっかかる。本当に核がなくなったとして、その後の軍事バランスがどうなるか。当然アメリカ一強になるのは目に見えている。通常兵器の質や技術ははっきり言ってアメリカがトップだろう。その上GDPは世界一で資源もある程度あるし農業も盛ん。そんなアメリカに軍事的な脅威を与えられる唯一の手段が核ミサイルなんだけど、それが封じられたら益々アメリカ一強が強まる気がする。ハト派らしいオバマ大統領がそこまで考えてるわけじゃないと思うけど、結果的にはアメリカの利にしかならないと思う。それと単に捨てるのは勿体無いからとテロリストに小型の核が売られたりするのも怖い。
 アイマス紙芝居 男の娘なPシリーズ。どうみてもPは瑞穂ちゃんな件。アイドルよりアイドルっぽいw四話まで観た。四話から徐々にシリアスになっていきそうな感じ。真との絡みはあるのか?そして最近新シリーズ(続編?)やってるみたいで(そっち観てこのシリーズを知った)そっちは涼ちん登場。まあ当たり前ですなw
 民主党がゲームを作ったみたいだ。単純に走ってくだけなんだけど、これが意外と面白い。五分十分の暇つぶしにはもってこいかもw
 バイトって急に入るとすごく疲れる。だから今日は疲労困憊だ・・・・・・
 おしるPのとりとめのない話シリーズようやく全話見終わった。こんな真面目でいい話をニコマスで観たのは初めてだ。まあ最終回まで観たのってストレートPのあっという間劇場くらいしかないけどw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター