忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52447826.html
 今期アニメ。四月だから今期でいいよね?春アニメだけれど、何を見るか。とりあえず、DOGDAYSとけんぷファーは確定。DOGはほっちゃんの新曲PRESENTERがいい曲なので期待大。けんぷはまあ一期面白かったし、声優的にもねw
 他は前評判がスレの中で高そうなシュタゲ、画を見た感じでよさそうなの「花咲くいろは」、「緋弾のアリア」、「変ゼミ」と「電波女と青春男」かな。あと、「Aちゃんねる。声優が俺得な「アスタロッテのおもちゃ」も多分見る。
 こんなところか。今期はどうやらニコニコで流すアニメが多いそうなので、割と見やすいかな。
PR

 あれだけ表現とかやってることとか言葉とかがギリギリなのにあんなにも爽やかなアニメも珍しい。どんなにあれなシーンになっても一向にエロく感じないwむしろ微笑ましさすら感じさせる。間違いなく今期ナンバーワンアニメだったと思ったけど、よく考えたらけいおん!!とB型H系しか観てなかったわww

 以前漫喫で聖☆おにいさんを読んだ。滅茶苦茶面白くてついつい五巻まで全部一気に読んでしまった。いやあ、オープン席でげらげら笑うこともできず、こう忍び笑いでこらえてるのが辛かった。あれ、買おうかなぁ。とりあえず今全部買うお金はないから、既刊は中古で済ませて新刊は漫喫ではなくてちゃんと本を買おうかなぁ。

 まほらばを某中古書店Bで全12巻購入。大体千円くらいだった。ずっと読みたかったので、丁度よかった。
 Wining Post4(5だっけ)も買った(こちらは105円だった)けど、まだ未プレイ。
 ドラクエのサントラも欲しかったんだけど、Ⅵのサントラが1500円位したのでやめた。中古で1500円出すなら新品買おうかと考えてしまう。まあ新品では買おうと思わないだろうけど。もうちょっと安くないと買えないね。Ⅵが一番音楽好きなので、ちょっと残念。他のだとⅦしかなかったかなぁ。それも結構なお値段したので、他所で探すか、レンタルかだなぁ。Ⅵのマップ音楽は最高。異論は認めない。戦闘だとⅤがよかった。Ⅲはラーミアの曲が特にいい。結局、やったことがあるⅢ、Ⅴ、Ⅵ、Ⅶは欲しいってことになるかw
 yasuと一緒に映画を観に行ってきました。なのはとFateのハシゴって発想は自分にはなかったww
 どっちも劇場クォリティで絵がとても綺麗だった。動きが派手だった。効果がすごかった。人もすごかった。なのはを先に行こうとして「時間がまだ30分は余裕があるじゃないか」なんて言いながら映画館に着いたらもう既にすごい人だった。んで、行列に並ぶのを諦めた。
 Fate行ったらそれほどではなかった。まあ、土日は大変な状況だったらしいけど。普通に買えた。
 さすがに、90分?にまとめたためかすごく飛ばしてる。話の展開が早すぎて、初見でついていくのはおそらく不可能。最初の戦いからキャスター出現までで多分混乱するwアニメを観た程度くらいなら十分ついてける。
 朝の10:50のを観て、終わってから一度なのはのほうの劇場へ。一時ちょっと前くらいに着いたかな。15:50の券しか取れず、それまでぶらつく。その間に某専門店AでPHANTOM MINDSとVoice~辿りつく場所~を購入。yasuはわっちのなんか買ってたけど、使ってるんだろうか。青いくまのエコバッグとか、ほっちゃんブースはなんとなく惹かれたけれども買わずに店を出る。
 色々ぶらついてなんとか時間を使ってなのはの上映時間。13話で終わる話を二時間半程度で収めてるので、端折ってはいるが話の展開がわからなくなるほどじゃない。なのはの過去はアニメでもそんなに深く話されてないし、端折りすぎだったり展開が早すぎるとかってのがなかった。
 まあ、どっちもアニメと同じくらいいい作品だったのでとりあえずみんなも観てみようw作画は間違いなく上だからw特になのはは安心してみて欲しいwアクションシーンも派手だしね。
 吾妻ひでおって漫画家がけいおん!批判してるらしい。中身がないとか言ってる。まあ確かに薄いけれど、ないわけじゃないんだよなぁ。一応、唯の成長とかそういう面で。それに、元々コメディだから、かたっ苦しく観る必要はないんだよね。笑って楽しんで観られればいいという作品。それに対して「中身がない」というのは「イチローはサッカーが下手だ」って批判するのと同じくらい滑稽な話だと思う。全ての作品に中身がある必要はないからね。
 16話、2828回。ラマールは801的なキャラだと最初思ってたんだけど、ところがそれよりおいしい役どころらしい。
 三国夢想最新話をようやく鑑賞。ちゅーちゅーが輝く回。「僕の美希さん」発言にグッと来た。多分かっくんはお父さんポジション。
 女性差別撤廃云々とか言われてるらしい。国連がこんなこと言うのか。法律や制度上女性差別ないんだけどな。人の信条とか思想が差別志向のある考えがあるのは事実かもしれないけど、それを矯正(「強制?)するようなことは違憲(思想・良心の自由に反する)だからできない。国連は人権侵害してまで男女差別撤廃するべきだといってるのだろうか。単なる内政干渉に過ぎない気がする。尤も日本にそんなこと言う前に制度が既に男女差別がある国を批判しろとw嫁入りと同じくらい婿入りという言葉が普遍化してる日本を全く理解してないんじゃないかね。
 ようやく観始めた。いやぁ面白い。キャラがみな立ってるしストーリーもいい。まだ途中までしか観てないけど。原作ゲームのほうもググったらとても面白そうだった。今度暇な時に買おうかなぁ。でもまだファントムブレイブ途中だしなぁ。ファントムブレイブlv9999になるのはいつのことだろうwまだ1000にもいってないからなぁ、遠い遠いw
 最近麻薬系の話でテレビとか持ちきりだけど、二人ともよく知らない私には隙がなかった。というか入り込める隙間がなかったwまあしいて言うなら大学生の摘発が増えてすぐこの事件。相当大きな密売組織が出現したってことなんだろうね。海外から来たのか日本で急にできたのか。急に勢力を伸ばしたってよりは海外から来たってほうがありそうかな。まあこういう世界には詳しくないのでわからないけど。
 HONEY JET!!発売まで後三日。
 最低自給765円に基づき月13万3000円で生活、っていうことをやった人がいるらしい。家賃なしでそれだけあれば十分暮らしていけると思うんだけどなぁ。何故か足らなくなる人がいたらしい。現状の生活を送れば足らないだろうけどね。生活を楽しむゆとりがなかったとか言ってるけど、それが最低限度の生活だからでしょう。背活を楽しめるのは最低限度の生活よりも高度なものだ。でも、普通に考えれば自炊して多少光熱費を抑え目にすれば食費+光熱費って五万以下に抑えられないものか?残り七万以上残るじゃん。何に使ったんだろうwまあ個人的にはそんなことどうでもよくて、765円で誰か反応してほしかったなぁということかな。正直そういうスレかと思ったのに。
 765つながりであれだ、秋月涼だ。やつにはびっくりだよwたった三人しかいない主人公の中で一人が引き篭もりで一人がこっちかwもう一人は春香さん+雪歩みたいな顔でイマイチぱっとしないけど、きっとこの二人がネタ的にひっぱってくれるんだろうなぁw
 洋式便器の話。便座をあげるかあげないかで女装に気付くというのが金田一少年の事件簿であったけど、自分は元の状態に戻す派だから納得いかない話だった。ふたが閉じてれば閉じるし便座だけ下りてれば出る時下ろす。みんなは違うのかな。ひょっとして少数派だったりするのか?
 鳩山さんが「北海道に今の時期陸からの侵攻はない!だから戦車など不要」とか言ったらしい。日本は島国・・・・・・あ、うちなる敵か。だったらもう進入しちゃってることになるからなぁ。まあ戦争形態の変化によって陸自の価値も下がってるのは事実だろう。今はミサイルや航空戦力の時代だからね。その点じゃ戦車が大量にあっても特に狭い日本じゃ運用が困難かもしれない。まあ大量というだけの量がどれだけかわからないのでなんともいえないけど。
 「こんなことなら、最初から手をつないでおけばよかったよ」そんなすず(CV:堀江由衣)の声。ガンガンのテレビCMでそんな言葉を聞いたんだ。行人とのことでの台詞なんだろうと思って、どんな展開での台詞か気になってたわけだ。それで昨日漫喫で読んだんだけど・・・・・・まあ全然そんなことはなかったね。別にぶっちゃけかなりどうでもいい部分だった。台詞だけすっぱ抜けばなんだか胸がきゅんとなる響きがあるんだけど、前後を知ってしまうとなんともない一言だったりしてかなり残念だった。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター