忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月20日、ほっちゃんの17歳の誕生日、にほっちゃん初のベストアルバムが出る。んで、どっぐで伊豆ダッシュのED「夏の約束」との連動特典もあるらしい。Coloringと秘密に続いての連動特典になるわけだな。あと三ヶ月ほどか。待ち遠しいね。いや、その前に夏の約束があるので、そちらだな。


 山ちゃんと田中理恵が結婚したというのに驚いた。離婚からそれほど期間が経ってない気もするが・・・まあ、なによりおめでたい話かな。なんか、このタイミングで田中理恵のファンクラブが終了するらしいのが、なんでなんだろうと思わなくもないんだけど。

 声優の結婚ということで、ずっとひっかかってたことがあるから言いたい。ここ一年かそこら、ほっちゃんから「結婚できないネタ」がさっぱり出なくなったこと、これがとても気になっている。考えられるのは3つ。
①実は結婚した(もしくはする予定・見込みがある)
②そろそろネタじゃ済まなくなってきた
③このネタもう飽きた
 このうちのどれなのか、非常に心配である。と、ここで自問したい。どの可能性について心配しているのかと。「俺と結婚するんだから①は駄目だ」がファンとしては正しい姿のような気もするが、②であることの不安も大きい。てか、まっさきにその可能性を思いついてしまったんだ。結婚したいと言っているのが真実だとしたら、正直かなり心配ではある。①であることに対する心配、②であることへの危惧、ファンとしてはどちらの可能性でないことを期待するのが正しいんだろうか・・・・・・
 もっとも、一番可能性の高そうな、というか好ましい可能性である③をその後に思いついたので、暫定的に③であると結論づけた。
PR
http://netaatoz.jp/archives/6527659.html

 ほっちゃんのスレを見るとは珍しいなぁ。まとめサイトに載ってるのは殆どないのに。特に、これだけ画像がいっぱいあるのはまずないよね。
 皇帝という異名。サッカーのドイツのベッケンバウアやバラック。F1のシューマッハとか。大体その国に皇帝がいたことがある国に多いんだとか。どうりでメジャーリーガーに皇帝と呼ばれる選手がいないわけだ。
 日本で皇帝と呼ばれた人はいない。ただ、一頭だけ皇帝と呼ばれている。それがシンボリルドルフ。現役時代を見たことはないんだけど、孫であるトウカイポイントがマイルCSを制したところは見てた。ルドルフからトウカイテイオー、トウカイポイントの父子三代GⅠ制覇って大きくやっていた。自分に取ってはそれくらいの思い出しかないけれど、凄い馬だったらしい。亡くなったのが残念だ。
 夏アニメがぼちぼち最終回を迎えつつある。結局、観てたのがゆるゆり、神様のメモ帳、BLOOD-C、アイマス、異国迷路のクロワーゼ、猫神やおよろずの六つ。それと、2クールのシュタゲか。他も途中までは観てたんだけど、R15、天魔、ピングドラムは途中で挫折した。まあ、感想は大体全部が終わってからに。
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-2750.html
 男性教師と女性教師のダメ教師割合。小・中学校に限っていうと、経験上、まともな先生は女性教師のほうが多かったかな。スレタイの「キチガイ教師」っていうと、やっぱり女性教師のほうが多いかな。自分としては、ダメ男性教師はまだ言いたいことや理屈がわかった(女の子が好きだから女子をひいきするとかね)けれど、女性教師のほうはわけわからん人が多かった。ただ、いい先生って記憶に残ってる人は女の先生しかいないな。つっても自分がまともだと思った先生なんて数人しかいないけど。
 結局、男児は女性教師にはある程度遠慮するし、女児は同性という点で受け入れられる女性教師のほうが、うまくいきやすいのかもしれない。男性教師は、女児に甘くなったり言い負かされたりしやすく、その姿が男児からの信用を失うことにつながりやすい。中学生くらいまでは女性教師のほうがいいかもしれんね。性別でくくること自体間違いかもしれないけれど、経験上そんなところがある気がする。
 ほっちゃんのニューアルバムが出るらしい。発売しますって事以外、一切の情報がなかったが、発売日は多分11月中旬~12月頭と思われる。HONEY JET以来の八枚目のアルバムになるのか。どんなアルバムになるのかな。楽しみだ。
 最近の教養系テレビ番組のテンプレ。
 「こういう発電方法があるんです」
 「じゃあなんで普及しないんですか?」
 「原発利権のせいです」
 「「「「なるほど!」」」」

 これについて一つ言わせてもらいたい。発電エネルギーの七割は火力発電で、原発由来の電力は25%程度しかない。将来的に増やしても目標で50%。火力の中でも主力が石油。現状四割程度だったか。脱石油を目指してハイブリッド車などを開発してきた日本で、石油による火力発電が40%を占める。
 仮に原発利権に再生可能エネルギーなりバイオ燃料なりが潰されるとしても、火力発電の代替案になりえなかったのだろうか。原発利権が火力発電所も守るのか。この点が非常に疑問。原発利権だけに阻まれたという主張には正当性があるとは思えない。後ろに原発利権以外の大きな壁が控えてるんじゃないのかな。もしくは、普及させるには欠点が大きいのか。いずれにしても、全てを原発や原発推進を理由にするのはあまり筋の通った話とは思えないんだよなぁ。
 経産相辞任。まあさすがに発言があれだったので当然か。こんなことで咎められるのかって言う人もいるみたいだけど、ぶっちゃけこんなことを言っちゃう時点で大臣として当たり前の配慮がないんだから仕方ないんじゃないかな。よほど大臣として他の部分で突出してれば目を瞑れるが、経産相としての資質も未知数である以上、お目こぼしもできないだろう。
 にしても、あそこは人材が豊富だな。誰が総理になっても、誰が大臣になっても、なんだかんだと問題や不適当な部分が出てくる。二人目の外国人献金総理に安全保障に素人の防衛相、そしてこの経産相。まあ実際は言い出したらキリがないだろうな。


 今日の中日の試合、途中しか見てないけれど、荒木がすごかった。六回の捕邪飛のタッチアップがまず一つ。捕手の折角のファインプレーを無駄にする好走塁だった。あれで井端のバント失敗が帳消し。ミスをすれば流れが悪くなり、好プレーから流れを引き寄せるのが野球だが、横浜に行く流れを完全に断ち切り引き戻したあの好走塁がなかったら、多分今日の試合落としてたと思う。それともう一つは無死満塁で一塁走者だった荒木が、井端のライト前ヒットを落ちると見切っての好判断をしたこと。ライトが送球する時点でもう三塁ベースにいたとか速すぎる。ヒットを打った井端の右打ちの技術も素晴らしいが、荒木のあの速さと判断に驚いた。
 早くも野田政権の化けの皮がはがれてきた。総理に外国人献金問題。まあ、元々円高を「注意深く見守る」ことしかしなかった財務相だったので、マイナスにマイナスを重ねただけだけれども。
 次に、一川防衛大臣の「素人」発言。安全保障について素人であるなら、最初から大臣なんて受けなければよかったんだ。シビリアンコントロールの意味すら誤解してそうな発言をしてるらしい(カットされてるようなので正確なことはわからないが)ことからも、防衛大臣の即時解任と総理への任命責任はとわれなければならない。
 そして、仙谷氏を政調会長代行に任じたこと。これは、過去に失敗を犯して左遷されたものを呼び戻す行為。それも、日本に大きな汚点を残すような失態だった。その頃と今と、彼が何か大きく変わったというのならば話は別なのかもしれないが、ほんの数ヶ月前の出来事であることから考えても、成長したりなどとは思えない。どうせまた売国しそうだしねぇ。
http://blog.livedoor.jp/pistolskate-moso/archives/5693230.html
 ナイフの逆手持ちはなんとなくわかるな。攻撃の選択肢にグーパンが加わるから相手が対処しにくいんじゃないの?普通にぐーで殴っても結構痛いからね。米10の発言が意味深。確かに言ってることは正しそうなんだけど、お前は一体どんな玄人なんですか・・・こええよw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター