忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このゲーム知ってる人どれくらいいるだろうか。こんなゲームがスレになってるのに驚いた。まあくにお君シリーズなんだからわりかし有名なのかもしれないけど。
 これは結構面白くてかなりやった。クロスカントリーでは水道の中には武器持って下位で入るのがベター。武器持ってるだけで泳ぐ速度が変るし後ろから攻撃できて相手を落とせる。障害物はミスってはまるCPUがいるから制限時間1分にする。風船割りは人間爆弾無双。最後の格闘だけマジファイト。うーん。随分覚えてるなぁw大したゲームでもないのに相当やったからなぁ。
 他にはまったFCゲームは英雄戦記だなぁ。ガチャポン戦士Ⅲ英雄戦記ってのが正しいタイトルだけど。色々出てこないMSはいるし、システムも結構いい加減だけど面白かったなぁ。CPUがダメダメなので倒すのは簡単だけど、MSを配置して拠点を攻めたり守ったりってのを考えるのが面白かった。キュベレイ+ジオが安すぎる上に強くてチートだった。あれ絶対設定ミス。他にもクインマンサとかもあったけど、ジオがなぜあれだけ安かったのか謎w
PR
 ねんがんの、ぷよぷよふぃーばーをてにいれた。
 ああ、ファントムブレイブで今日思い至ったことがあるんだけど、ステータス的に100万程度で打ち止めじゃないか、って思ったことについて。確かに、Lv9999のアイテムでも30万くらいが上限で、称号使っても60万が最高。とするとMAX300万のように思ってたけど、強化用のアイテムを強化する、という発想を忘れていた。つまり、大失敗強化によって30万を150万(理論値であって、ここまではあげないけど)にして、更にこれを強化素材にすれば、最大600万まで上がる。称号で二倍まであがるから、1200万まであげられる。カンストが999万だからカンストできる気がしてきたね。相当アイテムがいるけど。
 そういや、韓国が中国東北地方を韓国の領土だったって言ってたけど、実際そうだったらしいんだよね。高句麗かどこかの遺跡は見つかってるし。まあだからといって現在において領土の所有を主張する理由にはならないけど。後金が韓国人だったってのは嘘っぽい。朝鮮を攻撃してるしね。どうもあれは違うようだ。まあ~人なんてものは後から言ってしまえばどうとでも言えるけどw広く言えばどんな民族も人種もアフリカ起源で世界に広まったわけだから、元を辿れば同一民族なわけだし。民族を民族たらしめているものを文化とするならば別だけど。
 アイマスDS。どう考えても日高愛は春香さんポジション。メインであるがゆえに目立たない。というか無個性とかも受け継ぎそうだ。これは完全にはるるんの後継アイドルw
 そんな動画をちょこちょこ観てたんだけど、日高舞は16で愛を産んでる。三年程度の活動なので、普通に考えれば13~15の三年間だと思うんだけど、トップアイドルになったのが10年位前という設定らしい。実は子持ちアイドルだった、みたいな?まあ考えられるのは実の娘じゃないとかだけど、かなり似てるからなぁ。普通こんな矛盾する設定出したらダメ出しされると思うんだけど、何故かみな必死になって原因を考えどういうことなのか期待してるっぽい。それがアイマス人気恐るべし。
 「愛と舞の二人だけどI my me」という動画。うん。まあ何言いたいかわかると思うけど、バニラソルトのカップリング曲I my meを連想した。ただ、舞が出ると動画が面白くなる気がする
 以前、「ポケモンと米軍が戦ったらどっちが勝つか」みたいなスレがあって、大体のレスが「ポケモン圧勝」だった。最近のポケモンってそんなにハイスペックなのか。ポケモンなんて151匹時代しか知らない上、151さえも満足に知らない自分には未知の領域だった。でも、アサルトライフルで撃っても死なないものなのかね。ポケモンって大体サトシが不意打ちでやられるってことがないわけだし、攻撃の間合いって結構狭いんじゃないかなぁと思うんだ。数百メートルの射程を持つアサルトライフルでも十分ポケモンの間合いの外から撃って楽勝なんじゃないかって思ったんだけど。
 ポケモンってそう考えると不自然だよね。なんでポケモンを出すまで野生のポケモンが待っててくれるんだろう、とか群れないの?とか。
 今後ポケモン新しく主人公も戦えるポケモンを出してほしい。箱○で・・・は難しいか。WIIで3DのFPSゲーはモンハンが成功するかどうかってとこがあると思うけど、やってくれないかね。どこからともなく現れるポケモン。それにポケモンを指示して戦わせながら自分も攻撃参加する。当然プレイヤーへのダイレクトアタックもあって、それで死ぬこともある。そんなFPSゲーとしてポケモンが出たら買うかもしれんw
 ファントムブレイブついに9999レベルお持ち帰りに成功。早速強化開始。マナが60万以上は裕にあるのでマナが足りなくて強化できないなんてことは殆どない。このまま順調に強化していければ無双状態が可能だなぁ。このゲームの終わりが見えてきた気がする。
 ヤッホー!!
 結局探してもぷよぷよないので取り寄せてもらおうとした。前回はかなり気軽に取り寄せられるという口調だったのだが、近くのゲーム屋に今回行ったら「パソコンのゲームは美少女ゲームしか取り扱ってませんから無理です」とか言われた。言い方がすげーやる気なさげだ。前回は取り寄せになるって聞いたんですがと言っても「その時のスタッフが勘違いしてたんでしょう」とか言われた。事実はどうかは別として、それなら一応店を代表して謝るもんじゃね?って思った。自分がバイトでもそうする。社員らしき人には問屋が扱ってるかどうかわからないからわかるまで答えられないという旨の説明を丁寧にしてもらったけど、バイト君は緩慢な動作でやる気のない接客をしてた。確かに場違いで鬱陶しい客だったとは思うが、バイト君くらい面接で選べよって思った。あんまりネット通販とかしたくないからあるかどうか頼んだけど、どうなるのかな。買えたらぷよれるんだが。まあ自分でぷよるよりも他の人のプレイを見てたほうが上達する気がするけど。くまちょむのサイトの説明ページ見てるのはすごく参考になる。
 ファントムブレイブ資金が10億突破。更に撃破ボーナス「超いっぱい」も見ることができて嬉しい。称号も気に入ったのを鍛えるという段階に入った。マローネにつけるべくペタンコも殆どが60%アップまで鍛わった。後はランダムダンジョンで変った称号が出るのを待つかな。今のところ「ヨメ」、「メス」くらいかな。ネコサーベルあたりにつけて「メスサーベルナイト」とかどうだろうか。あと、「魔神」をラハールにつけて「魔神魔王」とかも面白いか。どっちだよ、ってw攻略サイトでは「ロリ」とか「ツンデレ」とかを出そうとしてる人がいるみたい。こういうのを狙うのも面白いね。「ツンデレウィッチ」とかいいなぁ。こちらは元々ある称号だけど「輝け!」を使って「輝け!ランダムダンジョン師」スキンヘッドだからね。
 緑崩の居間更新しました。
 攻略情報なしでの攻略が難しいボスって誰だみたいなスレがあった。だが、言わせてほしい。攻略情報なしでの攻略が一番難しいのは超魔界村の津波であると。あれはホントに全くわからず困ったものだ。どうやって「岩に乗る」って知ったんだったかなぁ。ちなみに有馬さん(レッドアリーマー)は攻略法あっても難しいので論外。
 PS3はPS2との互換が今後一切望めないみたいなことらしい。互換復活しつつ現状の金額できないものか。正直PS2どころかPSのゲームだってやりたいのに、互換性がないのはなぁ。ああ、でもPSのゲームやるにはPS2がないといけないんだから結局両方つなげる状態にしとかないかんなら一緒か。だけど、地球防衛軍2をPS3でやるとコマ送りが改善されるんじゃないかって期待があるから正直互換は欲しい。市民がいても超爆がいてもラグがおきないならかなり快適にプレイできるからなぁ。特にライサンダーを使うとラグは致命的。それが改善されればずっとやりやすくなる。
 とまあこんなこと言いながらなんだけど、ファントムブレイブが当分遊べるからしばらくは別にいいんだよなぁ。あればかりでは飽きるけど、レベル9999と装備のカンストが達成できるまで当分遊べる。
 YAHHO!ってググルとAMAZONが一番に出るんだけど、次に出るのが何故かYAHOO!のトップページ。Google先生はなんか勘違いをしてるな。

 戦場のヴァルキュリアようやくリアルタイムに追いついた。17話~の感想はネタバレ含むので格納。観たことない人は見ないでね。
 ガンダムΖ エウーゴVSティターンズが安かったので買った。これは前書いたっけ?覚えないや。んでミッションモードをサクサクやってるわけだけども、トラップが多いw敵三機以上離脱で失敗なのにカミーユとクワトロ登場とかもうね。三機って書いてあるから適当にやってたのに。もう逃がしちゃったよ一機wクワトロたちが退避したらもう三機じゃんwこれはひどいトラップ。結構あちらこちらにこういうトラップがあるミッションが多い・・・・・・
 そして多分一番のトラップというか罠はゲルググ。機動性はまあそれほどだけどビームライフルでネモやジムが一撃ってwはっきりいってガルバルディβやネモより強いです。七年前に造られたんじゃないのかよとw他にもやたらガンタンクが強かったりと一年戦争時代のMSのほうが強いんじゃないかとツッコミをいれたいんだけど、これはゲームバランスがおかしいのか?
 ひぐらしデイブレイク、羽入と夏美はひぐらしデイブレイク改がないとダメらしい。というかあれば無条件で出てるっぽい。幸い、追加パッチ的なものらしくひデブそのものがないと動作しないらしいのでその辺は買っても損はなかったみたいだけど。ひデブ買った古本屋に改売ってるかなー。
 ファントムブレイブ。ブロブ爆弾を作るために鋭意合成中。ブロブ爆弾、簡潔に言うとブロブを出して爆発させるというものw時限爆弾+速攻+マイターン回復で大ダメージ作戦だ。装備品のHPをカンストさせて装備率を100%にすれば絶対に回避不能。まあカンストさせられるなら他の仲間の強化をしたほうが早いんだけどねwでも面白いので最終的には是非作りたい。低レベルダンジョンを消すよりも称号強化に使おうと低レベルダンジョン潜ってたらマローネのレベルがみんなに追いついてきた。低レベルでマローネ無双やるのは快感w
 「俺強いぜ」って言うやつは大抵弱いという法則。まあ多分これは自分で言うからにはさぞかしと思ってハードルが上がるのもあるだろう。でも実際に強いやつも中にはいる。まあやってみるのが一番早いんだけどねw
 舟和の芋羊羹がまた売ってたので購入。ふふふ、美味しい♪

 デイブレイクさくさく進行中。やっぱり使いやすいキャラと使いにくいキャラでやりやすさが全然違う。富竹は慣れるまで一苦労。格闘の初動が大きいので後出しで先に当てられる。三四さんは毒攻撃だから体力を削れるけど倒しきれない。その他割とどれも癖が強くて慣れるまでに時間がかかる。よさそうなのは圭一、レナ、梨花ちゃんと薗崎母くらいかな。富竹は「富竹フラッシュ!」じゃないほうだとそこそこ強い。本編はやられ役なのにw
 かなりのネタ満載で、富竹と三四さんを圭一が「時報感覚で退場する二人」呼ばわりするし、知恵先生は見た目的な意味だろうけど、シエル先輩になってるw教会とか言っちゃってるし・・・
 まあ二日やったわけだけど羽入までが遠い・・・・・・
 ファントムブレイブ着々と進む。ようやくレディナイトが500レベル到達。でも合成師を強化しないといけないことが発覚し鍛える。でも、大体7、800レベルはないと合成に必要なマナが増えてしまうっぽいからかなり遠い・・・・・・まあそういうゲームだけど。
 なんか忍の調子が悪いのか管理ページ内の表示が変。ちゃんと表示されるんだろうか。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター