忍者ブログ
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気が向いたのでゲーム屋に行ってPAR買ってみた。プレイ自体はあまりできてないからよくわからない。もうちょっと使ってみないとね。でも、ある程度はできたから少しずつネタプレイができるよう頑張ってみようかな。
 「i-doser」という、耳で聞く麻薬と呼ばれているものがあるらしい。聞く気はないけど、これどういうのなんだろうね。まあこんなものよりも日本では目で見る麻薬「IdolM@ster」というものがあるんだけどねw名前見て真っ先に思い浮かんだ。それよりも深刻な釘宮病というものも日本にはある。「i-doser」なんか問題にならないくらい深刻な中毒性を持つものに対して日本は何の対策も取れていないのが現状である。
 そういえば小沢が「在日米軍は第七艦隊だけでいい」とか言ったのに、んじゃそれについて国会で話してよと言われ、「常識的な話をしただけだ。何故私が話さなければならない」みたいなことをのたもうたそうだ。きちっと説明も出来ないなら言うなよ。
 中日新聞夕刊でもコラムで、「思いやり予算無駄すぎだし、在日米軍は第七艦隊だけで十分」的なことを書いていた。どのような意見を書こうがそれは新聞の自由なんだけど、コラムの作者が全く名前を名乗らないのが納得いかない。メディアに意見を載せる以上、きちんとどこの誰かをはっきりさせるべきではないか。自分は匿名で安全なところから政府や首相を批判しているのが理解できない。新聞紙上で意見を発表するんだからそれくらいはして当たり前だと思うんだけど。まあ自分だってこんなところで言いたい放題じゃないかといわれそうだけど、まあさすがにネットに実名晒したくはないし、コメントで直接文句言える環境があるからおkってことでw
 緑崩的には在日米軍は価値があると思ってる。在日米軍基地の土地、思いやり予算などのコストというのは結構な額になるとは思うけど、それ以上に日本に米軍がいること、日米同盟が強固であるとアピールできることを考えれば費用対効果は相当割がいいと思う。多分、思いやり予算全てを国防費に回したところでそれほど防衛力の強化にはなりにくいだろう。米軍がいたほうが実際に戦ってくれるかどうかはわからなくても、抑止力としては十分だと思う。なぜなら、日本への侵略を考えている国にとって一番警戒するのは国連(国際関係)とアメリカだろうからだ。そこから考えて、アメリカと同盟関係が強固であるか希薄であるかは、実際に日本が持つ国防力以上に重要なファクターでしょ。確かに、思いやり予算や軍人の犯罪などの理由で在日米軍に反対する人もいる。そもそも国防なんて戦争が起こらなければ必要とされないし、気にされにくい。だけど、国民の生活を守る為の最も根幹となる身の安全を保障する絶対不可欠なものだ。こんなことは国際関係学とかをある程度理解していればわかることだと思うのだけれど。軍事関係に特別な興味のない人の中で一番正しく理解しているのはビジネスマンみたい。戦争や紛争は自分たちのビジネスに直接関わるから、どうしても敏感になるし、将来どうなるかを推測する必要があるからだろうか。
PR
 今日は久しぶりにぷよぷよ通をやってみた。ぷよm@sに触発されてやってみようと思っただけなんだけど、これが結構難しい。春香さんのデスタワーだ! と思ってやってみようとしたんだけど、できたのは二回だけだった。しかも二回とも多少相殺されはしたけど、致死二連鎖じゃなかったな。間違って覚えたのか、お邪魔ぷよのレートが無印と通では違うのか。まあ途中から諦めてぺちぺち作戦に切り替えたんだけどね。出るぷよに左右される上相手の連鎖で狂っちゃってあんまりうまくいかない。逆に三連鎖くらいをタイミングよく落としたほうが今のところは勝率がいいなぁ。タイミングと駆け引きがありそうだからこちらのほうが対戦としてやるなら面白いかも。もっとも、相手のほうを見ている余裕があればの話だけど。
 久しぶりにTHE 歩兵~戦場の犬たち~をやってみた。これが意外と面白い。OPの歌が面白いというのもあるし、上官の一言一言がイカす。「蛆虫どもに~」とか言葉遣いがいい。OPの歌では鉛のご褒美叩き込め~♪ってのがいい。操作感は悪いし、アクションとしての迫力もイマイチなんだけど、そういうノリが面白い。まあ2000円だし、そういう面白さだけでいいかなと思った。
 「アニメとか声優のラジオ聞いてる人いる?」ってスレを見たところ、二人しかいなくてしょぼーんとした。まあ、天たまは自分さえ聴いてればいいんだけどさ。でもまあ現行で256レスくらいだったから、まだ増えるかもしれないけど。
 三國志Ⅶもうちょっとで終わりそう。今日であと三つかな。劉備滅ぼして孫策があと三つ都市が残ってる状態。太守簡単すぎるw連弩全員に持たせて一掃すれば大体勝てる。一人ひとり自分で動かせるからやばそうなのから倒せばいいし。ホウ徳とか夏候淵とか危険なやつから潰せば損耗が少なくて済む。知力が高いと計略を使いやすいから無駄に混乱とか挑発とかしてくれる。力任せて突撃してくるほうが厄介だね。混乱とかは他の敵が強力だとまずいけど、強力なのを無力化してしまえば混乱だけとかは怖くない。つまり、CPUが使う知力高い武将はあまり意味がない。武力が高いと混乱させても被害が多いという現実・・・・・・一騎討ちも危険だしね。まあ結論武力が高くて知力が70以上あって無双、応射があって連弩装備の武将は厄介。兵種での攻撃力、防御力の変化より武力値のほうが重要ぽい。ちなみに連弩で一掃する戦術も応射持ちには同じだけ返されるからうまくいかない。
 戦空の歌姫第二話後編。やっときた、長かった。待ってた甲斐があった。今回の主役はアヴァランチ?ゆきぽの為に戦うナイスガイwちゃんとコクピットにゆきぽの写真を貼ってあるのがいいね。
 その時貧乳が動いた、完結。神ですら不可能なこともあるwいや、いい終わり方だった。なんというか、長い間観てたから感慨深いものがあるなぁ。途中から編集レベルがどんどん凝っていくのがわかった。

 三國志Ⅶをひさしぶりにやった。劉備配下で干されたので出奔して馬超軍へ。元に戻ったじゃんw軍師になれという要請をひらすら断り続け太守昇進。まあ政治110あるから太守には大体なれるはずなんだけどね。劉備では都市が増えない・減らないで太守を選ぶ必要があまりないんだよね。軍師は能力で変更するけど、太守は何故か一度なると土地を奪われたりして一般に戻らない限り太守を罷免されることはないみたい。ということで軍師の要請を断り続けても太守を罷免されることはないだろう。
 やっと太守になれてがんがん戦争するぜとか思ったんだけど、武将数・質がひどいので戦えそうにない。五人とかでどう戦えとwしかも兵数が少ない&人口が少ないから徴兵も出来ない。だから援軍でしか戦えないんだけど、援軍だと太守出せないからしょぼい所属武将だけで戦う羽目になってる・・・防衛戦で援軍出して鄧芝仲間にしたから多少楽になるだろうけど、隣接都市にホウ徳陸遜など優秀な武将ばかりでとても怖いです・・・武力が80以上が二人だけ、知力80以上が太守一人てどうやって作戦立てるんですかw太守総大将にしかできないから、事実上参軍(参謀)知力60くらい?無茶w

 スカイ・クロラのゲームが出てるらしい。ちなみにスカイ・クロラとは森博嗣のシリーズ小説のことだ。戦闘機乗りたちが主人公の物語。映画化?何それくいもん?
 戦闘機アクションなゲームみたいなんだけど、販売元がナムコ。製作者がエースコンバットのProject Acesらしい。これはなんというか半端ない作品になってる予感。WIIなのでできないんだけどね。ただ、あのエースコンバットを創ったチームというのは期待大だね。
 スレで、大学のテストで出た無茶苦茶な問題、ってスレがあった。一部高校の問題もあったからよくわからんのだけど、選択問題なんて大学であるのかなぁと思った。ひょっとしたら高校の話を断らずに書いてあるのかもしれないけど。大学には選択問題なんてありませんと言われてたんだけどなぁ。
 面白いのだと、「担当教授への心証を述べよ」とか「東大:赤道の長さを求めよ、ただしわからない数値を一つだけXとすることを許す」が特に面白かったね。東大生はこんな問題簡単に解けるんだろうなぁ。多分自分だったら2,3分くらいは悩んでるねw授業の感想を書かせるのはやったことあるけど、教授の心証なんてw他は「大学付近にある美味しいラーメン屋を答えなさい」。先生よっぽど美味しいラーメンが食べたかったんだろうなぁw
 NHKに奈々さんが出るようなのでちょっとだけ見た。さすがNHK真っ当な会話だ。多少遅れて見始めたので特に目立った内容はないようだったけど。PVと同じ?感じで歌ってたね。
 なんだかイスラエルが本格的に侵攻してるみたいだ。今までは空爆とかで兵士がガザに入ることって少なかったように思うけど。どうなるのかねぇ。この辺に関してはホントに複雑な問題が重なっててよくわからない。元々詳しくもないしね。
 オルテガがゾーマ城へ出発するようです、というスレが結構面白かった。オルテガ変態コスチュームの謎が明かされた?二日くらい前のスレだったかな。
 久しぶりに三國志Ⅶをやった。久しぶりすぎてどういう状況なのかわかってないw馬超軍にいたのか自分。劉備が北方にいて、孫策が南半分、馬超はそれに挟まれてほそぼそとしてる感じ。最初軍師だってことに気付かずプレイしてた。
 武力が90程度だと70~85くらいなら簡単に一騎討ちに応じてくれるみたい。一騎討ちで三人ほど討ち取った。なんだか美人局みたいと思ってしまったけど、当人が討ち取ってる。「敵将、あふぅったりぃ」
 一般武将で戦闘に参加するのが丁度いいハンデかもと思った。兵科を選べないし味方に指示すら出せないというのはかなりもどかしいけど。でも参謀として参戦しないとまず勝てないか。防衛戦ならいいけど、侵攻戦だと鼓舞して罵声して戦わないといたずらに兵を消耗するだけだし。
 味方が突っ込む→後方を遮断されて士気現象に誰もフォローにいかない件について。二箇所抑えられてるのを一人で追い払うことに。まともにやったら無理だから一騎討ちで二人討ち取って文醜はさすがに勝てないから挑発で陣地から出して混乱で時間を稼ぐという邪道手段に。味方が前方を制圧して敵の士気が下がったところでやっと撃破。最初は一人で逃げようと思ってたのが意外と勝てるものだなぁw
 国が大きくなると武術大会とかが開かれたりする。単純に勢力内で一騎討ちトーナメントするだけだけど。出場メンバーが趙雲、キョ緒、張飛、大史慈、関羽、呂布、自分。・・・・・・死んだと思ったw正直場違いw趙雲には勝ったけどキョ緒に負けた。二回ほど怪我させられたw自分92、趙雲95以外は殆ど100オーバーかなw怪我人だらけの武術大会w半分以上が怪我してるはず。
 春香、で検索すると先頭は知らないアイドルかなんかで、次が乃木坂春香の秘密。それでその次くらいにアイマスの天海春香。次に、閣下で検索をかけてみる。先頭はデーモン小暮閣下。そして次がアイマスの天海春香のページ。・・・・・・、「閣下」と打つだけで出てくるとかどれだけ普及してるんですかwローゼン閣下よりも先に来るしねw閣下すごすぎるwちなみに、Googleの関連検索の部分の半分が春閣下関係。閣下三国志、閣下で天下を統一してみる、の二つが入ってたりとニコマスの閣下が検索ではホントに沢山ヒットするみたいwアイマスってそんなに人気だったのか、知らなかった。
 火曜日は飲み会。ウォッカのロックを最初に飲んでしまいふらふらしてましたwとはいえそれ以上は特になしw
 水曜日、寝るのが遅かったため遅起き。ストレートPはやはりストレートPだということを確認する。
 某オンラインゲームからメールが来てた。内容は、不正アイテム削除してアカウント停止を解除したぜってことだったんだけど、次不正行為をしたら予告なしでアカウント削除もあり得ますとか言われた・・・・・・ゲーム内で普通の方法でアイテム買っただけなのに・・・・・・なんだか運営が最近横暴な気がする。最近牢屋というシステムができて、迷惑をかけてる人を禁固刑に処置ちゃいます♪とか言ってるし。ギルドのみんなとチャットするのが楽しいから抜けるのも寂しいんだけど、最近のこのゲームの状況を考えると正直あんまり続けようと思えないんだよなぁ。
 とことで!
 某ネットゲームで露店で買ったアイテムが不正アイテムだった。メールがきてそんなこと言われた。このゲームは買った人や買った人から買った人とかまでとやかく言われてしまうのだ。まあそんなこんなでしばらくこのゲームができそうにない。別に特にやりたい訳でもないんだけどw
 露店で見かけたときは安かったので思わず買ってしまった。常識の範囲内での値段だったんだけど。まあそのアイテムが課金アイテムで、不正に入手したアイテムだったそうだ。どうやって不正に入手するんだろうって思うんだけど、できる人にはできるらしい。とはいえ、何ヶ月も前からこういう件が起こってるんだからそろそろ対策してあるだろうとか思ってた。セキュリティホールがあるのは仕方ないにしてもちょっと多すぎるだろうと思う。運営には安心してプレイできるようにセキュリティをしっかりしてほしいものだ。
 とことで、またプレイできるようになったら話をしようかな。にしても金額的に痛すぎるなぁ。少なくとも買った代金はまるまる損するだろうからなぁ。それ以上のペナルティがあったらイヤだなぁ。そもそも露店で買っただけでペナルティとか言われても困るんだけどねwこれを期に引退しようかねw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター