忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ゲーム脳のせいにしだした。
 ここhttp://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51234499.html
 だけど、最後の一文に不自然にゲームと関連させようとしてる。なんというか、ゲーム脳って言っておけばとりあえずいいだろうって考え丸出しだよなぁ。タイマンなんて大昔からある。というかむしろ今廃れ気味の言葉。それをゲーム脳て・・・そもそも事件の内容からするとリンチなんだよなぁ。タイマンですらない。それなのにゲームと関連付けようとするとかそれこそ怠慢ではないか。
PR
 ってスレがあった。一番腹が立つのは利用者がこれほど多いにもかかわらず道路整備において自転車を全く考慮に入れていないこと。最大片側五車線とかある車道少し潰せば簡単に自転車道くらいできるんだがなぁ。結局利権とか財界とか絡んでるんだろうけど。んでそのくせ自転車を利用が面倒になるような法整備ばかり力を入れるとかね。そしてそれを容認してる人たちも正直理解に苦しむ。自転車の利用は促進するべきで弾圧するものじゃない。まずは自転車を利用しやすい環境を整えるべき。今はやりのエコだしね。
 走ってて腹が立つのは歩道に乗り出して停止してる車と蛇行する人、自転車。通行の迷惑になってることを少しは自覚するべき。蛇行はマジ怖い。歩道に乗り出す車はマジ邪魔。「居て何が悪い」と言わんばかりのやつとかなんで免許が取れるのか。剥奪しろ。
 スレにあったケッタ免許制は賛成だ。「ニートでも手軽に身分証明書ゲットできることになる」って言った110の配慮は素晴らしい。確かにニートで身分証明しようと思うと結構難しい。というか、車の免許以外で身分証明するのって厳格なとこだと面倒で、保険証とガス代等の明細がいるとか、住民票がいるとかカード一つ作るのに手間なところもある。しかし車の免許は何十万とかかる。ケッタならコストは安いし技能講習もある程度簡易的なものでいいから、それこそ数千円から一万ちょっとくらいで作れるんじゃないか。まあそれでも高いけど、現状やむなしとも思う。まあ「国民の理解」とやらが得られることはないだろうけど。
 「これはやられたって感じの裏切り者キャラあげてけ」ってスレ。キーファって思いながらスレを開いたら2で出てた。いや、マジでキーファは罠だったなぁ。主力がいなくなるという悲劇。洒落になりません。他に裏切りキャラって思い出せないなぁと思ったら、地球防衛軍2にいたわ。EDF本部はどうみてもインベーダーのな内通者だろう。何度も何度も敵の罠にひっかかりすぎだろw隊長もそう。「まさか勝つとは・・・」とか平気で言いますからね。オペ子だけはその真実に気付いてて、「後ろ(後方支援するはずの本部)にも敵が」と言ってたりするわけですよ。プレイヤーの味方は彼女だけだw
 昨日某専門店Aに行ったんだけど、よく見たらYAHHO!!の店舗特典がまだ残ってたんだけどw売れてないのかな?
 ティターンズカワイソス。てかこんなグリプス戦役の始まりいややwそれにハマーン様可愛すぎる。ずっと腹を抱えながらスレ読んでた。
 真面目な話を言うと、
 アムロ「リア充はファとイチャイチャしていればいい(笑)」
 ってのは、ちょっと考えさせるな。最終的にフラウ・ボウに「あの人」は私たちとは違うって言われたアムロが言うとなんとも重い。ニュータイプ故に孤独だった二人だからなぁ。
 ブライトさん最初に自ら切り捨てて笑った。地球の平和よりも家庭を取るのかwwそして、バサバサと切り捨てていく。スパロボやったことないけど、説明が詳しいw1は全作やってるんだろうか。一番面白かったのは「左舷の人」だなぁ。確かによく怒られてるわww
 もう一つスレ。オーキド「さぁ次のうち好きなポケモンを選びなさい」。なんというか色々あれだ。でも、中々面白かった。うるう年で10歳の発想に嫉妬。
 カイジ実写映画化するのか。今日いいとも見て知った。役者さんみんな鼻がトガってたりはしないみたいだけど。どうやら、黙示録だっけ?あれっぽい。以前のクロサギだっけ?あれとかこれとかこういう作品って受けてるのかな。確かにカイジは面白いけど、映画でやるとちょいエグイ気がする。
 緑崩の居間更新しました。みんなも是非。
 「NPO法人の母親軍団が裏サイト監視事業~」ってスレがあった。正直な話、こんなことするくらいなら学校に行って放課後でも一時間くらい授業時間借りてでも直接児童と向き合ったほうが効果ありそうだけどな。対症療法でネット監視したところでそれほどの効果があるとは思えないし。やるならいじめそのものをなくすというか、いじめるほうだって何らかのストレス等いじめるに到る原因があるわけじゃん。それをなくすように活動するほうがいいと思うんだけどな。小学生くらいまでならそういう活動のほうが効果的な気がするんだけど。「いじめをなくそう」って志はかうけど、どうすればなくせるのか、ってところに到ってないよなぁ。こんなの赤字が続いてる会社に一時的にお金を貸すようなもんじゃん?赤字をなくす方法を考えるべきだと思うんだけど。
 国家公務員の人件費を2割削減するとか民主党が言ってるらしい。これで、何年か経って官僚の質が低下したらどうするんだろうね。人材を軽んじる国は衰退すると思うんだけど。人材を大切にしろってのは戦国策にも載ってるしね。多分、麻生さんがこういうことに消極的だったのはその辺りに理由があるんだろうね。官僚の力を活かす方向だったし。まあ、そんなことより、国家公務員は2割削減する。じゃあ議員は?ってことだね。議員なんて派閥のボスや党の首脳陣の決定に従って投票してるだけの人とか一番無駄だと思うんだけど。
 「ロトの兜の謎」。その前に、Ⅲの勇者が使ってた武具が何100年も後まで使えるのが不思議だ。あれ絶対別物でしょ。コピーとか。同素材で作れば鎧の強度は変らないかもだけど、剣はバランス等々があるから製作者の腕次第なんだよなぁ。いや、それよりも、そんな昔も武器にも劣る現在の武器。技術的な発展はないのかwまあ、だからってシリーズが進んで「Ⅰから2000年後・・・・・・地球侵略を企むインベーダーの恐怖。地球人に残された唯一の希望は一人のパイロットだった」みたいなSFになっても困るけどwそれはそれで面白いかもだけどね。石器レベルから始まって、鉄製武器、火薬、マスケット銃って技術が進んでいくの。そうなると、魔王が出てきても「~国による空爆によって魔王城は壊滅、魔王は瓦礫の下敷きになり死亡」みたいなことになりそうだw
 これを歴史的に見た場合、どこになるのか。当然いつ領土だった場合を正式な領土とするのかってことによる。だから非常にややこしい。現在では中国領だけど、以前は満洲国領だった。中国側はわざわざ「偽満洲国」って呼ぶけど、まあ国際連盟の承認がある以上国として認められてる。んで、清のころは関東(山海関以東)は清国領だけど、空白地だった。まあその時代の国境線はかなり曖昧だからどこからどこまでが~国って言い切れないけど。殖民するようになったのもロシアの南下によるものらしい。てことはロシアだってなんとなくロシア領?みたいな空白地域があって、そこに移民などが入ったってことだろう。
 もっと前の時代になると遊牧民族などがいた地域にあたる。女真族。この辺は詳しくないから適当。異民族までは詳しくないんだ。それで、韓国人の定義がわからないのでなんともいえないけど、農耕民族と遊牧民族という違いがあるから別民族なんじゃないかと。
 その前は元だね。まあユーラシア大陸の殆どがモンゴル人の支配下だったからね。更に前だとわかんないw匈奴とか色々いたんだろうけど。
 ちなみに、楽浪郡。唐の時代だったかに取り返されるまで中国の土地だった。今の平壌付近だね。前漢が支配下に治めてから唐まで。それまでは高句麗領だったかな。楽浪が中国領であった間平壌以北は高句麗の支配力がどれほど及んだか不明。
 結局何が言いたいか。単に知識をひけらかしたかっただけ。関東が韓国領だった、なんて主張くらい平常営業だし特に書くことでもないしね。ついでに言うと満洲族は女真族が改名しただけ。観音だとかって言葉を中国語で当て字したもので、「マンチュウ」だか「マンチョウ」だかって発音だったらしい。
 Win版ぷよぷよフィーバーが見つからない。仕方ないので明日自転車で20分かけてY電気にでも行ってみようかな。まあ買ったところで友人にぼこぼこにされるだけなんだけど。
 明日はいよいよYAHHO!の発売日。まあ例によって既に手元にあるんだけど、フライングしないためにも感想は自重。書きたいことは色々あるんだけどね。曲以外の部分で。
 スパイダーソリティアは随分はまったなぁ。結構やった。でも途中で飽きてやんなくなったけど。自分はフリーセルとソリティアだったな。ソリティアは案外難しいのでついついやりすぎる上にクリアできずにイライラしちゃって精神的によくなかったからできない怒りに任せて削除した。まあショートカット消しただけだけど。でもしばらくするとやりたい熱が下がってよかったな。こういうのって無理矢理遠ざけてるとその内どうでもよくなるもんだ。フリーセルはスカッとする爽快感がないから直にやんなくなったけど。まあなんでこの話をするかというとスレではまった母を見たからだ。
 素人がDHでプロの試合に全試合フル出場してヒット打てるかみたいなスレが立ってた。打てるだの打てないだのの応酬が盛んだったわけだけど、素人と言っても幅が広いからなぁ。そもそもバッティングなんて難しいしセンスが必要。それがあるかによって全然違う。要は運動神経があるか、反射神経があるか、反射に体がついていけるか。それとシーズン中に練習していいかによって違うな。動体視力がいい人ならシーズン中コーチがきちんと教えていけば当たるようになるかもしれん。当たればヒットになるかもしれない。正直な話、スレに粘着して書き込んでるような人たちじゃ無理じゃない?wそもそも一般人はプロのボール怖くて打席に立ってられないでしょ。素人相手に全力で投げないにしても120~130kmのボールが体から1mのところを通るんだから、並大抵の根性がないと無理。H2で春華が比呂の球をフルスイングしてるけど、普通の人じゃ不可能だね。でも、まあ大量得点差の試合なら手加減して打たせてくれるだろうから、いい当たりすればヒットにしてくれるかも。守備だってわざと間に合わないように追うだろうしね。
 あ、久々に緑崩の居間更新しました。
 バイト中は今日も雨だった。ええ雨ですとも。
 不良を美化したドラマをどう思うか、みたいなことで、どこやらで聞いたところ約半数がフィクションだからといいと言ってるそうな。アニメとかを規制してるやつらに聞かせてやりたい言葉だよなぁ。アニメを観るやつは真似するがドラマを見るやつは真似しないとか言い出すんだろうか。まあああいうやつらは嫌いなものを否定するための理論と好きなものを肯定するための理論は別のものを使ってるからなぁ。所謂ダブルスタンダードですな。こういうのを見ると、この意見が何故アニメとか漫画になると180度変るのか不思議でしょうがない。
 「二次元美少女に恋する~」とかいって音夢を愛する兄さんと呼ばれる人がニューヨークタイムズに取り上げられたらしい。なんかまあ批判する人は結構ひどい言い方らしい。
 別にいいじゃんねぇ好きなものを好きだということは。それが音夢であっても。まあ自分はことり派(原作はやってないのでアニメ版)だから彼と分かり合う日が来ることはないだろうけど。別に人に迷惑をかけてるわけじゃないし、迷惑というならもっと迷惑なのはいっぱいあるし。まあむこうは宗教的な問題もあるから批判しなくてはならない人もいるんだろうけどさ。どんな対象にどんな愛を向けるかというのはそれ自体は人がとやかくいうことじゃないよね。そんな愛は無駄だという人もいるけれど、打算で愛するわけでもないし。好きになったのがたまたま音夢だったというだけで、文句言われるのは可哀想だな。いつからなのかは知らないけど、長い間音夢一筋っぽいし、このまま愛を貫き通してほしいね。愛に二次元も三次元も関係ない!ほら、有名な歌の歌詞にあるとおり、魔法使いだって関係ないんだし。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター