スレで「平野綾と林原めぐみってどっちが実力上なの?」ってのがあった。比べる時点で失礼すぎる。というか、比べられるほうが可哀想だ。ベテラン声優(声優業界だとベテラン扱いされないけど)と発展途上の新人声優比べちゃいけないよなぁ。
別のスレを見て、「他所の中学校って荒れてるんだなぁ」って思った。うちは昔はひどかったけど全然荒れてなかったからなぁ。精々隠れてタバコとか下校中にタバコとかくらい。ガラスが割れることは何回かあったけど大半は事故だったし。平和な学校でよかった。
ついでにもう一つ。http://geinouhima.blog18.fc2.com/blog-entry-696.html
動画が二つある。レスは大したこと言ってるものはないから見なくていい。まず一つ目。あの当たりならセカンドランナーは普通にリード取ってれば余程でない限り還れる。動画の最初のほう、打った後一瞬金本が映ってる。打った時点であの位置はリードが小さすぎるんだろうな。部分断裂しながら出場してるから牽制時の帰塁も辛いんだろう。それでリードが小さくなってるんだと思われる。一般的には二次リード含めて7,8mは少なくともリード取れるはずだから、二・三歩リードが小さい。それに加えて故障を押してるぶん走塁も満足に行かないんだろう。だから本塁へ行けなかった。行けたのに行かなかったのではなくて、行けなかったから止まった。判断は妥当だけど、あの当たりで行けないってのはちょっとね。球団として記録がかかってる以上使わざるを得ないんだろう。勝利を優先するなら使わないほうがいいけれど、記録達成は球団としては勝利以上の宣伝効果や価値がある場合があるからなんともいえない。現場は「勝てばいい」んだけど、フロントはそうはいかないからね。
二つ目の動画。鳥谷は別に凄いわけじゃない。普通より中継が浅いところまで行くけど、外野の頭超えた場合は普段よりも追うのが普通。後ろ向きで取るわけだから勢いつけて投げるのが難しい。中継が近くまで行くのは捕球後すぐ投げるために普通にやるプレイ。まあ、それでも近くに行きすぎだけど。そして、浅いレフトフライをショートが追うのも当たり前のプレイなんだよなぁ。もしエラーした時のカバーで、後方のフライはレフトに任せた場合でも追う。普通のショートなら高い浅めのフライをレフトが取る間にすぐ近くにいることくらいある。
まあ、何が言いたいかというと、コメントしてるやつら野球知らねーだろってこと。中には理解して言ってる人もいるっぽいけどね。
ほっちゃん運命の相手。見つかる訳ないwww
今から九月までに結婚話が出るシミュレーション。四月に出会って九月に結婚らしい。四月は出会いの季節と言ったところで、声優業じゃそれほど関係ないだろw
由衣様w誕生日プレゼントがシングルCD一枚か。なんとも慎ましい人だなぁ。年に一度なんだからCLIPS2とか高いものを頼んでもよかろうに・・・
ほっちゃんの今風ギャル・・・・・・見てみたい。そして17歳なのに今時のギャルがわからないほっちゃん。他には黒ネコの格好とか。猫ほっちゃんとか可愛いだろどう考えても。発売日が楽しみだ。
やりたいコスプレ。十二単、智秋ちゃんコス。チアキングコスって・・・ヒョウ柄?似合わないと思うけど面白そうだから見てみたい。
理由なき挑戦。懐かしいなぁ。といっても三ヶ月ならまだ頻度が多いほうか。
ほっちゃんの曲で一番多い名詞。
五位、愛 四位、love 三位、キミ 二位、あなた 一位、わたし あなたよりキミのほうが多いイメージだったな。愛よりloveも意外だな。
無駄に頑張ったあなたは偉い。
PR