忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台湾でデモがちょっと前にあった。台中関係についてのデモなんだけど、その中で「無能政府反対」みたいなプラカードがあった。それをみてふと思ってしまったんだけど、無能だから辞めろなんていったら日本で政府なんか作れなくなってしまわないか。幸い台湾の問題だからよかったものの、日本であんなことを言い出したら政府に残れるものが何人いるんだろうね。そんなことを思ってしまった。
 消費税アップって話を麻生さんが言及したから消費税とかの問題がようやく議論されることになってきた。野党がどう思ってるかはわからないけど、国民の一部は役所や予算の無駄を省けば何百億という金が捻出できるって思ってるようなやつがちらほらいるようなんだけど、そんなに無駄があるものかなぁと思う。まあ国会議員を減らせば何十億くらいは節約できると思うんだけど、予算にそれほど無駄なんてないだろうなぁ。そもそもそんな無駄が通るんだったら財務省改革が最重要課題になるな。それに削ることばかり考えてると削れないみたいだしね。予算を減らすのは簡単だけど増やすのが難しいもんで、減らせても減らさず必要な時のために確保しておこうってことになるらしいからね。その辺変えて増やす時は思い切って予算を増やせるような仕組みにしないとどうしようもないだろうなぁ。これはどのレベルの予算要求や人員要求でも同じなんじゃないかな。野党がやるとしたら無駄遣いを減らすとか言う名目で結局減らすのは防衛費と在日米軍費になるんだろうなぁ。日本に手を出せる国は現実的に考えればまずいない以上防衛費を減らしたところですぐどうかなるわけじゃないし、国民は支持するだろうけど、やっぱり国防をきちんと整えられないような国は国としてどうかと思う。航空自衛隊に関して言えばいくらなんでも30年以上前の機体(F-15、イーグルのことね)を改修に改修を重ねて無理矢理使ってるって現状をなんとかしたほうがいいと思うんだけどなぁ。アメリカのF-22(ラプター)にははっきりいって相手にならないくらいの性能差があるらしいし。こういうことをもっと知らせていくべきなんじゃないかと思うんだけど、戦争アレルギーを持つ日本国民には言っても効果がないだろうなぁ。
 とらドラ!五話の話ってしたっけ?えっと、感想:「おしおきだべぇ~」に尽きる。
 今日も今日とてまだ体調が悪い。まあまあ多少回復傾向にあるとは思うんだけど。折角の休日を無駄にしてしまっててなんだか勿体無い。なんで休みに合わせて風邪をひくんだ。ひくなら授業のあ(ry
 緑崩の居間更新しました。岬の洞くつってなんでアリアハンにつながってるんだろう?そんな話。
PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター