忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ただいまー。友人たちと能登行ってきましたー。まあその話はいずれするとしようw
 ストレートPが新シリーズやってたなんて知らなかった。観てみた。なんというか、すごくきれいなPだった。あの変態紳士っぷりは完璧になりを潜めていた。私たちが愛していたストレートPは一体どこへ行ったというのだwまあ話の作り方のうまさ、構成の技術なんかは相変わらずなんだけど。話の流れがすごくきれいっていうか自然なんだよなぁこのPは。これだけ流れるように話が紡げると話を作るのが楽しいだろうなと思う。悩んで悩んで悩みぬいて試行錯誤に推敲を重ねて作ってるのかもしれないけど。
PR
 最近少しずつぷよぷよが強くなっていってる気がする。ちゃちゃっと五連鎖組めるようになりたいな。
 おしるPの新作をようやく観てみた。さすが安心のおしるP。まっすぐやかぶとむし方向に誘導する米自重wまあ相変わらず知性ある大人の会話という感じ。このPならではだねぇ。にしても職場の同僚が好きでしかもそれが周りにばればれというのはかなりきつい状況だねwそんなことあったことないからわかんないけど。その辺りを攻撃されるのはかなりのマインドアタックなんじゃねwまあ緑崩には一生経験できないことだろうけどね。
 今更ながら1dayM@ster関係の動画をちらちらと観てみた。知らないPの作品は観てると楽しいんだけど、いつもとは違う方向性で作品を作ってることがあるから、いざその人の動画を観に行って、予想と違う動画だということがありそうだ。と思うとこういうイベントはイベントとして楽しむほうがいいのかな。面白いPの発掘もできて一石二鳥とか思ってたけど。
 今回単位的には必要ないんだけど、面白そうだからということで情報の講義を大学で取るようにした。画像や音の加工なんかも覚えられるみたいだから面白そう。覚えたらガシガシ画像を加工しちゃうぜいwそういやyasuが描いた絵もサイトの閉鎖・移転とともにウェブ上から消失しちゃったんだよな。手元に確か二枚ほどしか残ってないからなぁ。画像という言葉で思い出した。
 明日は多分更新なしです。ちょっくら旅行行ってきます。まあ夜行って明後日の夜には帰ってくるんだけど。日曜帰ってそんな話を書く元気があればいいなw
 名古屋市長選。なんというか四候補どれもぱっとしない。
 細川氏は具体性に欠ける。
 河村氏は財源を明確にしないと信用できない&公務員叩きをして市役所所員を敵に回してる。第二の大阪府知事候補。
 太田氏も財源について疑問。四大プロジェクトの凍結を財源にするといってもそれだけで費用が賄いきれる?それに弱者を守るということだけど、その為に大企業に高負担を課すという論調けれど、大企業の経営が悪くなれば下請けである中小企業もダメージを受けるし、雇用も維持できるかどうか疑問。もう少し広い視座に立って物を見るべきではなかろうか。
 もう一人の方は名前も忘れてしまった。テレビや新聞でもなかなか表に出てこない。意見がわからない以上評価しようがない。よって保留。
 現段階での評価は細川氏、四人目>太田氏>河村氏というところ。もっと財源や財政も含めて具体的な話が出てこない限り話にならないかな。今のところは消去法でマイナス点が少ない細川氏ともう一人の方が緑崩的には候補かな。
 三国夢想第58夜。蝗・・・・・・今調べたんだけど、中国で蝗害というと殆どはトノサマバッタが原因らしい。日本で言うイナゴとは別というか、そもそも中国の「蝗」をイナゴとすること自体が誤訳だったらしい。
 かぶとむしPの「ショボーン紙芝居」シリーズを観始めてみた。これが結構面白い。わかりやすくいえばまっすぐ一門。まっすぐPにかなり似てる。ストレートPとの違いは口先の魔術師っぷりが甚だしいということかな。魔術師の方向性はおしるPとは違うけれど。
 「今更地球防衛軍2本気で攻略」最新回きてれぅ。もう既に攻略タグじゃなくてEDFMADタグw今回は太陽にほえろ風。だが真面目な攻略もきちんとされていた。まあ大結集は難関ステージの一つだからある程度は攻略しないとね。ひたすら狙撃するだけとはいえw
 100均で買ってきた観葉植物がちょっとずつ大きくなってる気がする。このまま伸びて天まで届けwまあ冗談は置いておいて、折角だから日の当たるところにでも置いておこうかと思ったんだけど、「直射日光の当たらないところに置いて下さい」とのことらしい。ベランダに出さなくてよかったw
 久しぶりに新しいシリーズを見てみようと思って探した。ブラック企業765というのがあった。これが結構面白い。ゆきぽがスケバンっぽくてりっちゃんがガノタだった。すごく新鮮なゆきぽと律子を見た気がする。徐々にデレていくところが見所かな?
 最近ようやくドラクエのステータスが255でカンストするかの理由がわかった。16進数だからなんだね。255なんて中途半端なのになんでカンストするんだよとかずっと思ってた。ようやく理由がわかったよw軽く何千万くらいになるファントムブレイブは一体どれだけの容量をステータスに割いてるんだろうか。
 意外とカウンターが回ってるみたいだけど、みんなブックマークとかしてくれてるのかな。大体カード喫茶のリンクから飛んでくる人と自分とyasuくらいしかいないと思ってたよ。
 あ、緑崩の居間更新しました。よかったらご覧に鳴ってくださいまし。
 今日でとらドラ!最終回らしい。知らなかった。24話観た感じからだともう二話あると思ってたんだけどな。とりあえず最終回に期待。
 マスゴミ、カスゴミという言葉があるんだけど、ニコニコで「その言い方はゴミに失礼だ」と言われて思わず納得してしまった。具体的に何が、というと報道ステーションだ。「日韓の旗をマウンドにたててほしい」というファックスに「ホントにそのとおりだ」と言ったらしいと聞いて。何がいけないかというのは以前書いたので詳しく書かないが、グラウンドへの感謝と礼儀を失した行為を奨励するとか本当に人へ情報や意思を発信することを永遠にやめてくれといいたくなることだ。こんなことを言ってしまうようなのがニュース番組やってるとかホントにもう朝日ダメでしょ。
 ついでの私的テレビ局ランキング。テレビ東京(系列)神 天界///下界  NHK>>>フジテレビ 以上。フジテレビは「あるある」の件もあるし、ちょっと微妙なためNHKより数ランク下。
 とりとめのない話14話うpされてた。今回はほのぼの。おしるPが言っていた舟和の栗羊羹とやらがどうやらこちらで買えるみたいなので明日か明後日にでも行って買ってこようかな。随分とおいしいらしい。ホントは今日行こうかとも思ってたんだけど、ひきこもってて行かなかった。食べたら感想うpします。
 最近通信状態がよくない。、無線ルータが調子悪いんだと思うんだけど、ぶちぶちぶちぶち接続が切れる。どこか悪くなったのかなぁ。直るといいんだが、どうすればいいかもわからんし・・・・・・
 ペデューサーとト・アルPの合作動画観た。良心×良心(笑)。ト・アルPのところの春香さんはきれいだなぁ。※がみんな向こうしか心配してないwww
 ト・アルPの動画は観たことがなかったのでこの機会に二話ほど観た。なんというかものすごくきれいな春香さんです。どんな動画でもこんなきれいな春香さん観たことない・・・・・・
 「ビジネス版悪魔の辞典」という本を見つけた。とても面白い。まあさすがにわかんない言葉が結構あるんだけど、それでも中々に面白い。単なる辞書のはずなのにこの面白さ。
 三國志Ⅶ終わった。最後の一つが奇襲失敗からの孫策ワンターンキルというあっけない終わり方。なんだかなぁ・・・・・・
 ニコニコって午後六時からエコノミーが始まるようになったのか。知らずに見ようとしてエコノミーだったので諦めた。オルニコと地球防衛はじめましたはまだか。と書いたところでニコニコにつないだら来てるじゃん、地球防衛はじめました。嬉しいなぁ。でも明日は遊びに行くので観れそうにない。明後日まで楽しみに取っておこう。
 さて、かさましの為の政治ネタ。TBSは捏造報道の責任をいつ取るのか、日本テレビは認めて謝った。それに比べてTBSときたらこれだよ。
 小沢代表の秘書が逮捕されたらしいね。民主党がどう言い訳するのか楽しみだ。警察にはてってってー的に調べ上げてもらいたいね。できれば小沢代表逮捕とかになるといいね。そしてマスゴミがどうこの件をごまかして麻生叩きをするのかね。まあマスゴミなんてどうでもいいですけど。
 ようやく緑崩の居間のほう更新しました。
 おっきな高槻やよいを彫るって動画があった。等身大のやよいが出来上がっていく光景はすごかった。しかもチェーンソー一本であっという間に丸太がやよいに早変わり。すごかった。ホントにすごかった。あれいくらなら売ってくれるだろう、とか真剣に思った。
 今日もバイト。今日は晴れてたけど風が強くて大変だった。さらに緑崩を苦しめる魔の手が・・・この時期は花粉が飛ぶので厄介です。座ってたらどんどん鼻水が出てくるのでポケットティッシュが飛ぶようになくなっていく・・・・・・春はこれがあるから困る。
 今の公園はボールも使えないのか。遊具も殆ど危険だからと撤去らしい。うちの近くの公園は大丈夫だと思うけど。そして見晴らしをよくするために木を切ったりして視界を良くしてるんだよね。つまり、ボールで遊べない、遊具もない、隠れるところがないからかくれんぼ系もできない。子供はどうやって遊べというのだろうか。そうか、DSとPSPで遊べということか。緑崩が小学生の頃だと学校の休み時間はさんぱんとかポコペンだったなぁ。それが公園じゃどっちもできなくなってるのか。となると鬼ごっこ影ふみたかたかボウヤのローテーション以外遊ぶことないじゃんwこれでどうやって遊べというんだろうか、はなはだ疑問である。
 月曜遊びに行って火曜飲み会。それで二日ばかり更新をおさぼりです。
 今日はだらだらと二日酔い気味のまま過ごしていたから特に書くことはないわけだけど。
 その時貧乳が動いた 70話がうp。72話で終わりみたいだからもう後少しだな。技巧を凝らしている。終盤に入ってホントに本気出してるなぁwグラが動くとか効果を細かく入れるとかホントに凝ってる。にしてもあの放火はどうやってやったんだろう。長安の街ごと周辺真っ火っ火だったんだけどw
 三国夢想51夜。「これが私の全力全開」春香に言われるのもまた怖いw馬鹿軍は司馬イ軍を併呑してから格段に強くなった。確実に消化試合の様相を呈している。
 セクハラ帝王Pの千早と結婚するために そのにじゅう。千早の誕生日にこの人が動画を上げないわけがないw最近上げたばかりだけど。P曰くこのコミュは絶対やらなければいけなかったらしい。Bランクだとあんなことやっても大丈夫なのかwちゃんと訴えたりしないという約束を取り付けるあたり計画性が覗えるなw
 A Girl In Loveってほっちゃん以外にも歌ってたのか。初めて知った。岡崎律子さんが歌ってるのは聞いたことがあるようなないようなだけど、奈々さんとか他の人も歌ってたとは。
 そういえば奈々さんが五月にアルバムを出すとか出さないとか。今から楽しみだ。記念すべき七枚目だけに素晴らしい出来になっているはず。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター