忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は思ったよりも寒くなかったかな。風さえ強くなければこの時期はそこまで寒くならない。
 昼ラーメン食べに行った。しかし食べてたらビニル袋が出てきた。まあ後からなんか言っても因縁つけたみたいに思われてもあれだし、今更別の店に食べに行く時間もなかったからそのまま出して食べたけど。ラーメン自体もおいしくなかったし、二度と行かない。まあ最後の良心にとアンケート書いて帰ってきた。内容:「スープはイマイチだった。半熟の煮卵とメンマはおいしかった。具で言えばビニル袋が入っていたことが新鮮で、他所では見たことがないものだ」
 とまあそう書いて出てきた。来週もこの現場だと次どこ食べに行こうかとても悩む。昨日の店でもいいが・・・・・・
 ねーよwwwPと時雨P。同じ千早病三銃士の一人だけれど比べて観ると違う。まあ共通点はどちらもニヤニヤな方向性だってことか。どちらかというとじあめPのほうが能動的?拡張性千早病みたいな。だからといってねーよwwwPがパッシヴってこともないけど。単にノベマスやってるかどうかの違いか。
 アカギPを続けて視聴。川島先輩にいつも吹いてしまうwそれにしてもこのアカギ、毒舌である。
PR
 MADアイマスプロデューサーのアカギPを観た。やよいからはむしってあげないで可哀想だからw結構面白かった。
 アイドルマスターを彼らにプレイ(性的な意味で)させてみた 第九夜。カズヤP。やよいをそんなところで働かせるなww
 トロ・ステーションで公式が病気wまさかのニコマスネタオンパレードw 参考動画:sm6196258
 アイドルコンバットタグの戦空の歌姫~第二話(後編)~はどうやら三月一日投稿予定らしい。リアルの危機など色々気になっていたのだけれど、単にHDDがお亡くなりなったために苦労して動画を投稿できていなかっただけらしい。まだまだ結構あるけど、今から楽しみだ。
 とらドラ!20話:竜二とみのりんの関係にスポットを当てつつ、というかそれを介して大河の心の中を描き出してる。こんな甘酸っぱい青春を送ってみたかったものだwそれにしてもここ数話木原(アイぽん)が非常によい味を出している。強いて言えばまるおがもう少し話に絡むともっと自然で面白くなったような気がする。ストーリー上脱落してる感じがするし、そもそも会長との話以降彼はもう殆ど関係しなくなるのかも。
 「尖閣諸島次第では中国は武力攻撃をするべし」って中国の掲示板で書かれてるらしい。今中国が対外戦争やれるか、という点には華麗にスルーしてるのかな。中にいるから正確な情報を持って行ってるのかもしれないけど、自分の知る限り今の中国に対外戦争する体力はない。とうか、戦うだけならできるけど、費用対効果が見合わない。まあ今の時代対外戦争なんて大体費用対効果が見合うケースなんてないだろうけど。国内に問題抱えてる上に経済不況でダメージがある。経済成長が止まればそれこそ共産党崩壊につながりかねないくらい、都市部でも農村でも、更には少数民族にも不満がたまってるはず。尖閣諸島はおそらく共産党的には外交問題にせず、自国の領土を主張しておくという程度に抑えると思われる。先進国の仲間入りして、チベットや両岸問題(台湾)などの内憂を片付けてそれからやっとアメリカとの覇権争い、というのがおそらく筋書きだと思うんだけどなぁ。
 ちなみに、アメリカは日本を助けない、とか言われてるみたいだけど、おそらくは日本につく。まあ日本が先制攻撃をしない、とかある程度条件はあるけど。何故って中国が共産党の国だからさwどうしても民主主義国家につかざるを得ないだろうと思う。そもそも日本は利用価値があるけど、中国は国際関係上脅威になりうるということを考えれば、日本が親米的であればあるほど、アメリカはそれだけ協力すると思う。自分としては、このまま中国が経済発展すれば数十年後には中米冷戦とかも起こりうるんじゃないかとも思ってるしね。その頃には政治体制や経済体制が変ったりして国家情勢や勢力図もかなり変ってるかもしれないけどね。
 ストーム1Pって続編あったのか。てっきりアイドル紹介だけだと思ってた。とりあえず1話だけ観た。さすがEDF3はセリフが多い。だから比較的ぴったりの言葉が結構チョイスできてるね。なかなか面白い。継続視聴決定。
 帰りに雨降ると大変・・・・・・
 今日食べに行ったラーメン屋はおいしかったなぁ。ガッツリしててくどかったけど。あそこならまた行ってもいいかな。あのあたりは大きい大学があるからか飲食店が沢山あるからいいね。家から比較的近いし。
 バイトの日は天たまの放送日という感覚があるから、天たまのことを考え、そして今日は違うと自答する。
 ヘキサゴンに西岡と元木が出演。成績下位の六人中四人が野球・・・・・・野球で言えばエリートというか、成績上位なんだけどねぇ。
 ドラモエpart9がうp。昨日観ようと思ったら観れなかった。だから今日観たわけだけど、面白かった。まあ今回はルドー戦ってこともあってネタや萌え少なめ。それでもなかなか面白かったね。職業はどうなるんだろう。一応、「トップアイドル」「ガチムチアニキ」、レンジャーだけに「グリーンベレー」くらいの案はコメントしておいた。でもまだまだきっと面白い案が出てくるに違いない。観た時は特にぱっとした案はなかったけど。そもそもでんじろうとかには勝てないwうp主以上はなかなか難しいかもねw
 おしるPが動画うp。このPってひょっとするとこっちが地なのかも。なんというか、徐々にあっちに流れてる気がしてならない。比較的まっすぐ方向じゃない?まっすぐ+事故米のイメージ。
 クソゲーオブジイヤーという動画を観た。今年のクソゲーはクォリティが高い。まあ去年一昨年を知ってるわけじゃないけどwメジャー2が文句なしのNO.1だと思うけど、自分としては次点のジャンラインを推したい。麻雀というクソゲーとは一見縁のなさそうな、クソゲーを作るのに難しそうなジャンルから素晴らしいできばえの作品を作り上げた。これは評価したい。そのほか、推理しようのないミステリィなど、力作ぞろいだった。一つくらい買ってみようかw
 今日は17歳と一万日の記念日♪
 ストレートPのあっという間劇場最終回、らしい。結構面白くて楽しみにしてただけに残念だ。でもまあ仕方ない。Pの次回作に期待。最終回もまたなんというかいつもどおりだった。夢オチは最後の伏線だったんだろうか。
 レポートが増えた。でもまあテストよりは楽、ということでまぁいいか。
 明日はバイト。また遠いところになるとかなんとかしてくれ。食べるところ的にも不便だし・・・・・・
 閣下三国志の呂凱Pが自身のサイトで再開はないと書いていた。とはいえ半年近くサイトの更新すらない状態だったので、少なくとも生きておられるようで大変嬉しい。閣下三国志自体の再開はないものの、なんらかの形で読み物としていつか書きたいとのことだった。いつ、どのようにして発表されるかは未定みたいだけど、とりあえずまた見ることができそうなので大変嬉しい。時間ができたらまた最初から見直してみようかな。
 今は一般人でも月に行ける時代だと言われているが、やはり大抵は庶民には手の出る値段ではないだろう。しかし、ニコニコにおいて驚くほど安価で月に行ける方法が考え出された。「ジンバブエドルの軌跡」というタイトルの動画だが、ジンバブエドルを積み上げると月まで到達できるらしい。実際はそれ以上いけるらしいが、詳しくは動画を参照されたい。ちなみに、1ドル(米ドル)で替えられるジンバブエドルを全て1ジンバブエドル紙幣にした場合だそうだ。今1ドル100円を下回ってるので、この方法を使えば100円以下で月に到達することが可能のようだ。ジンバブエドルは凄まじい・・・・・・
 動画内で、高さの比較の為に背景絵が変る。ミジンコから始まり、ネズミ、千早、厳島神社の鳥居・・・・・・その後もどんどん高く大きくなっていく。
 緑崩:「千早・・・・・・ジンバブエドルは72cmを超えたのか」
 友:「ちょっwwおまwww」
 グラフが垂直に伸びていくのもまた千早らしく・・・・・・
 ドラモエがうpしてたので観た。なかなか面白い。今回は、というかミレーユはメタ発言連発だなぁ。
 バイト先が急遽変更。遠いとこになってちょっとショック。なんでだ・・・・・・
 民主党が給付金に反対する理由が「国民が反対しているから」だそうだ。政権与党を目指す政党が自分たちの意思で反対するのではなく国民への迎合で反対するということなのだろうか。政治に携わるものが政治の素人である国民の意見に頼るなんてことになったら政治はどうなってしまうのだろうか・・・・・・
 (ソフトバンクのCMに出てくる)お父さんがアイドルを紹介してみた(アイマスのね)は面白かった。お父さんはやよい贔屓なのか。娘が上戸彩だから結構からそうだw
 ソフトバンクといえば、駅の近くにソフトバンクの店がある。外から見える窓に貼ってある文に笑ってしまった。「A社、D社と比べてください。安いのは当店です」多少の間違いがあるかもだけど大体こんな文だった。なんというかそこまで言ったら潔く「ドコモ、AU」って言おうよと思ったw
 引越しのバイトをしている友人が言っていた話があるんだけど、若干下ネタな内容を含むので続きに格納しとく。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター