忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 雇用維持が最近懸命に叫ばれてる。だけど、これは無理というか間違ってるように思える。雇用削減は工場がメインで大体生産に関わる人員を削減していて、それを止めようということが雇用の維持だと思う。売り上げが減少している現在に労働力を減らすというのは経営として当然の措置だろう。過剰な労働力を保持していては無駄になるだけだ。それを無理矢理維持させようとしてもうまくいくはずはない。まあ、じゃあどうしたらいいんだ、と言われても困るんだけど、本筋としては雇用の創出というか新しい労働力需要を生み出すことが大事だと思う。ま、言うに易く行うに難しなんだろうけどね。でも、今までの雇用を維持したところでそれで生産を維持できない(しても無駄)んだから無駄に労働力を費やしたりする意味はないんじゃないか。今回の不景気によって資源の再分配が行われて経済が正しい方向へ進む契機になればいいなと思う。
 こんなことは勝手な言い分なのかもしれないけど、酒飲んだりタバコ吸うお金とテレビ見る時間を使って勉強して、ある程度の能力や資格、知識を身に付ければいいのに、と思う。今の時代正社員だって終身雇用ではなくなりつつあるんだから、いつどうなっても最善の選択ができるように事前の準備くらいするべきだと思うんだけどなぁ。そういうことをせずに企業や政府のせいにするのってあまり賛成できない。それをしてなおダメなら仕方ないけど・・・・・・
 なんとなく、経済的見識というのが日本人は全体的にないような気がする。雇用関係を経済的な視点で見れば労働力とお金の交換なわけで、労働力がいらなくなれば買わないし、安く(いいのが)買えればそっちを買う。これは当然のことじゃないのかなぁ。企業は経済の論理で意思決定しているんだから、その視点で考えなきゃね。反対に、マスコミにしても誰にしても、社会的な意味でしか雇用や企業を考えてないように見える。
 さてと、真面目な話終了。さすがに以下の話だけじゃ内容的にあれすぎるw「崖の上のピヨ」という歌をご存知だろうか。ストレートPが作詞した歌で、某ジ○リ作品で使われた歌と似ているのはきっと気のせいだ。それをストレートPが歌った動画、そして一門のPやその他のPたちが歌った動画などが上がっている。歌詞が結構面白いので、小鳥さんスキーな方は是非w♪ぴーよぴーよぴよ ことりの子~
PR
 児童ポルノ単純所持に関してのスレ見たんだけど、なんか偉いことになりそうな気がするな。単純所持を違法化してしまったらその疑いで強制捜査することができるんじゃないだろうか。そうするともう警察が簡単に礼状とって乗り込めるようになるんじゃないのかなぁ。すると警察権力の暴走すらあり得るわけで、その点がすごく恐ろしい。他の犯罪を摘発するために名目的に使う、ということになればそれもまた問題だし、慎重な議論が求められる問題ではなかろうか。
 それと基準がどうも曖昧らしい。写っている人物が18歳未満かどうかをどう証明するのか疑問に残るし、本人が意図的にも所持したのか、それと18歳未満だと本人が認識していたのか、そういう問題もある。18歳か17歳かなんて見分けつかないからね。いや、17歳なら見分けが付くかw
 児ポ法自体を悪く言うつもりはないんだけど、どんどん児ポ法の趣旨からずれている気がしてならない。本来は児童を守るためであって、ロリコンを摘発するためではないんだけどねぇ。趣旨に沿うか、別に悪影響が出ないか、この二点を考えた上で法律を作るべきだと思うんだけど・・・・・・

 地球防衛軍2の今更本気で攻略シリーズ新作。神獣。神獣つながりで聖剣伝説Ⅱとかなかなかのアイディア。戦ってる姿がラスボスと戦ってるところとダブって見えた。プレイ自体もバイクで空を飛んでタワー上で戦うという戦術面で参考になった。まあペイルがいればマスターレイピアで突貫で十分なステージなんだけどねw陸男だけだと結構大変なんだなこれが。
 ということで、今年最後が児ポ法ってのもあれなんだけど、これにて今年はおしまい。来年もよろしくお願いします。
 テレビで食品偽装についての取材みたいなのをやってたんだが、取材する側の姿勢に疑問を感じた。ずかずかと工場の中に入っていって我が物顔している。無断で事務所に入り許可なく撮影して取材を強行する。これはやっていいことなんだろうか。それは確かに相手方も実際に偽装しているところではあるらしい。だが、だからといって事務所に押し入り強引に話し始めて出て行けと言っても出て行かない。無理矢理押し出そうとしたら「やめて下さい暴力行為です」とか。その前に不法侵入じゃないんだろうか。見ていて不快に思った。正義面して平気で人の事務所に押し入り少し押しただけで暴力だとか言い出す。口で言っても出て行くわけじゃないのにね。勝手すぎるね。自分たちがやってることが正当なのか考えたことがあるんだろうか。・・・・・・ああ、やらせだから問題ないのか。結局取材も偽装問題も全て自演なんだ。テレビ局の考えそうな手だね。こういう番組は何故か家族が見てるので目に入らざるを得ない。見たくないのに・・・・・・
 最近の景気とかの話を聞いて思うのだが、テレビで言われていることと財界人の話と大きな開きがある。財界人は大企業の偉い人しか聞いてないけど、大体「今は厳しいけどその内なんとかなる」という意見が多い。テレビで見ると「日本はもうおしまいだ」みたいなことばかり聞く。この開きはなんなんだろうね。
 中日新聞の社説がやらかしてる。トヨタに関して「一人ひとりの仕事量を減らすことによって雇用を増やすことができるはずだ」などとのたもうてる。そんなことするくらいなら人員削減しませんてwトヨタのやり方ってのは工夫でより短時間でより少人数で作れるようにするってのが大事なのに、何言ってるんだろう。大体中日新聞ってトヨタがきらいらしい。トヨタ悪い、みたいな特集を以前も組んでたし。強いものいじめは楽しいですかそうですか。

 とまああれな話はおいておいて、雪歩の「HAPPY SNOW」動画はよかったなぁ。全てがいい。手書きアニメもPVもいい。季節的にもぴったりだね。雪歩の誕生日に合わせたらしい。だるだるを知ってるうp主は間違いなく緑崩の仲間サイドですw
 今日はNHKで将棋の日の放送(将棋の日は11月9日らしい)がやってたので朝はそれを観てた。次の一手はなんか難しい問題が多いのかなという印象。それと序盤で終わっちゃってたな。いつもは中盤くらいまでやってたような気がするけど。
 ストレートPのあっという間劇場。このPはなんというか最低なwwだがそこがいい。緑崩が観てるのでダメ千早NO.1はこのストレートPだと思うけど、P自体もなかなかのだめっぷり。方向性が振り切ってるよねw
 おしるPのとりとめのない話。広報担当Aの話は参考になるな。この動画はダメ無が最もダメな動画。広報担当AとPがまともな分ダメなほうはピヨちゃんの担当ってことかw
 ふるぷら~んPの三国夢想。これはいい大史慈。貧乳軍(呉粲P)のシギーばかり見てるからこういうきちんと武人してる大史慈はすごく新鮮だw
 昨日ロストした分を頑張って作り直しました。ということで緑崩の居間更新。二つに分かれてるので読む際にはご注意を。今回から居間もカテゴリーをつけてみた。だからどうということもないんだけどw
 その時貧乳が動いた久しぶりに新作出てれぅー。なんだか懐かしいや。今回は結構端折りぎみ。しかし背中に貼るんじゃなくて前に貼ってほしかった。劉備はあのセリフを言って欲しかった。言ってくれて満足だ。みんなも期待してたでしょw
 三国夢想。なんだかもう今回でラスボス終了って感じ。前回もそうだけどこのところ強敵ぞろいでもうなんだかこの後の戦いが消化試合になりかねないなぁ。リョク姉とライライにはいずれ決着をつけてほしい。一騎討ちで勝負をつけるってことに限らずなんらかの結論みたいなのはつけてほしいね。それにしてもどこの動画も大体孫家とか呉とかってこう個性的というかダメダメなんだろうw勿論いい意味で。
 さて、今日は真面目に授業に出てたのでさほどに書くことがない。てかスレが面白いものがなかったから特になにといわれてもねぇ。
 地球防衛軍2PAR使用プレイ。超爆対ダロガ。当たらない空爆とミサイルだけのダロガ。ある程度超爆が高度を落とすと他の攻撃も入るみたい。ミサイルは誘導性が高くないので意外と長期戦に。超爆は命中精度が高くないのが欠点だと再確認。マップの端にひっかかったりするとフルに当たるだろうけど、そうでなければほぼ当たらないとみていい。だがミサイルをかわしていく超爆がカッコイイ。
 セクハラ帝王Pの千早と結婚するために、そのじゅうよん。最近あまり飛びぬけてない感じ?それでもまあPらしいところはあるかな。
 久々にニコニコ動画を覗いたらかなりうpされていた。おしるP、ペデューサーP、事故米P、セクハラ帝王P、白梅Pがそれぞれ新作を出してた。それぞれ面白かった。白梅Pの地球防衛アイドルはホントに久しぶりだなぁ。
 蒟蒻畑ついに発売解禁らしい。ようやく!やっと!待ち望んでいたぞ。政治の思惑で犠牲になった蒟蒻畑だが、もうじきわたしたちの元へ帰ってくる!発売したらすぐ買いに行きます~
 麻生さんが漢字を読めないとかで色々言われてるらしい。まあマンガ脳とかとにかくマンガダメだから俺たちの本(雑誌、新聞)読めっていってるやつらの言うことはおいておいて、幹事が読めないからダメとかなんなんだろうとか思う。そのかわり英語できるじゃんw外交わかってるじゃん。それで十分だと思うんだがなぁ。いやまあ経済についてもうちっと具体策がうてるといいとかは思うけれども、別に漢字の一つや二つ読めなくたってどうってことないじゃないか、と思う。
 ・・・・・・・・・・・・あーっふるぷらーんP観るの忘れてた。三国夢想を忘れるなんて・・・・・・ちょっと反省してきます。
 いや、友人から教えてもらったんだ。ニコニコにあったんだけど、すごいわwこれとあと宇宙侵略軍も。こんな紙ゲー作る発想を持つやつがいるとはなぁ。
 三国夢想の35夜を今更観る。なんというかすごく百合です。ええもう。その為馬鹿軍はかなり空気だったw
 オルニコ第四回も今更視聴。コーナーが沢山あっていいね。どれも面白かった。アッーの泉が何故か百合解禁とかw全然アッーじゃねえよw生放送があるらしいから是非聴きたいものだ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター