忍者ブログ
[900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PV
 インモラリストのPV。スタントだとか足の細さがどうとかあれこれスレなどで言われてるらしいね。ということで、考察。
 まず、気付いてほしいのが最後に二人が向かい合うところ。あれは、確か左がほっちゃんかな。それで右がダンサーさん。だったと思う。逆だったかも。まあいいや、それで、二人とも同じ服装。
 今回のPVは、ストーリー上は「二人が別々の場所で闘って、最後に出会う」というものなのではないだろうか。途中まであたかも一人しかいないように見せているのは叙述トリックやミスディレクションみたいな手法で、机で回転したりというのはダンサーさんがやってる。普通に殴ってるのはほっちゃんがやってる。ダンサーさんはスタントではなくて、別の人物を演じていた。こう考えると、最後の向き合う場面まで矛盾なくつながる。
 ・・・とまあ真面目に書いてみたわけだけど、実際そこまで考えることじゃないよねwだってほっちゃんや監督すら「なんで闘ってるのかわからない」PVなんだから。まあ、PVにそこまであれこれ考えてみる必要はないでしょw

 そもそも、ほっちゃんに硬い床と机で回転するなんてことさせられるか?そういうことをする人じゃないし、できるほど動ける人ではない。それに、もし怪我したら大変だ。スタントを使うこと自体、ケチつけるほどのことじゃない。

 天たまひな祭り。リスナーのお手紙で「ライブや新曲の発売でお疲れでしょうからぬるい感じで」と気を使われてしまう。
 ギリシアに行ってきました!・・・・・・今野さんが。三泊したそうです。ほっちゃんは石鹸をお土産に買ってきてもらうも、お金がなく300円ほどおまけしてもらったらしい。1900円しか現金を持ってないのは社会人としてどうなの?
 黒ネコ集会感想。
 お気に入りの自転車が一番初めにほっちゃんを見た思い出の曲だというリスナーさん。年齢、追い越しちゃったかwお気に入りの自転車ってそんなにライブで歌ってなかったのか。結構歌ってそうな曲だけど。
 チョコレートケーキ宣言を大阪でうたってたのか。知らなかった。いぬかみっ!懐かしいな。
 指輪がなくなったのもオケが止まったのもマッシュルームマーチだったので、今回もと心配したほっちゃん。二階から落ちるんだろうなと気付いたほっちゃん。落ちなくてよかったw
 ほとんどステージに落ちたえいぷりる男爵の仲間たち。来たのを次々に後ろに送ってくのはちょっと楽しかった。あと、みんなちゃんとどんどん送ってく優しさね。
 堀江由衣を決める偶然。
今の日本の政治をどう思いますか→そんなのお金に決まってるでしょ!     リアルタイム過ぎるわ!!!!・・・と思ったけど、不景気や国債という日本経済と財政の問題をきちんと指摘してるな。
ライブの感想は?→予算によりますよね?    風船もただじゃない!
 って今回の偶然両方とも結局金だった!!さすがほっちゃん!天たまの各コーナーに届くお手紙の六割はお金ネタでできています。多分w
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター