忍者ブログ
[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 黒ネコ集会に行ってきました。ネタバレ的な理由から東京会場の開催を待って投下。まあ、そんな心配しなくても「東京行くつもりだったのにネタバレするなよ」なんていう人は見てないだろうけどw
 いつもどおり小芝居の中で曲を歌うという方法。しかし、ストーリーがすごい。何がすごいって最初に喋る何気ない話がストーリーに絡むのがすごい。伏線を張りながらほっちゃんの持ちネタ的な笑いを確実に入れていくストーリー構成は素晴らしいとしか言いようがない。
 最初から「回って~」が入るも本人かなりすっ飛ばす。確か自分が掛け合いをやりたいがために作ったんじゃなかったっけ。それを忘れるほっちゃん。
 
 えいぷりる男爵を探すために童話の世界に入り込むってのが大筋のストーリー。まず白雪姫になる。そして白雪姫コスプレが可愛い。毒りんごをもらうが食べすぎを心配してもらうだけもらって取っておくという筋書き。食い意地張ってる&もらえるものはもらうという自虐ネタを使いながら必要な伏線を張っている。そして、「ほちゃほちゃの二の腕を気にしてる」というネタもきちんと入れるところが素晴らしい。
 二の腕を気にしているというネタがあるためか、全ての衣装の袖が短く二の腕が出ていた。すらりと伸びた指、折れそうなほどに細い手首、そして弾ける二の腕。それらが全て露出されていた。あれ?この前より(以下自粛)
 そして、次の童話、赤ずきんに移るのだが、その前に出番を失った王子様登場。出番を失い泣きながら退場する。しかし、これも伏線。個人的には、見てて「運命の人を逃してしまい結婚がまた遠のいた」みたいなネタを入れてくるかなとも思った。けど、スポットを当ててるのは王子である以上、そこまでネタをはさむとくどいのかな。
 赤ずきんではダンサーさん二人と一緒に赤ずきんの格好をして登場。できればほっちゃんにもずきんを被ってほしかったが、残念ながらほっちゃんがずきんを被るところはなし。そして可愛らしい狼登場。おなかを空かせた狼に優しいほっちゃんがりんごをあげるという展開。狼さんがどうなったのかは定かではない・・・らしい。
 ここでも出番を失った猟師が出てくるが、これも伏線。
 最後に桃太郎。でも衣装は何故か可愛らしい。桃太郎の衣装ではない。いっそ鬼の格好してほしかった。角つけて、縞々柄を着たほっちゃん。見たかったなぁ・・・
 ここで伏線回収の王子と猟師登場。犬猿雉の代わりなんだけど、まあなんていうかストーリー構成がうまいなって思った。
 そして、えいぷりる男爵も登場。といっても後ろにちょこんと出るだけ。全く絡むこともない。えいぷりる男爵、会報とかでは喋ってるんだけどねぇw結局えいぷりる男爵は風船で上から落ちてきただけだった。勿論その風船はお持ち帰りさせていただきました。
 一つだけ本物のえいぷりる男爵がいるんだけど、それには当たらなかった。本物との違いは頭の右側が丸くなってない点かな。
 今回の見所はいつもの小芝居。それが巧妙に伏線を張っていて意外と出来がいい。あと、語り部的に出てくる三輪の花(CV.堀江由衣)がいい味出してた。意外と個々にキャラが立ってたね。
 しかし、ほっちゃんらしいというかなんというか、花を投げるのをとんでもないところに投げる。まさかの舞台上から出ないというオチまでやる。運動神経がよさそうには見えないけれど、頑張って投げようとするからか中々素晴らしいコントロールだった。こういう細かいポイントが的確にツボをつく。
 今回の黒ネコ集会、黒ネコ集会に行ったのは初めてだったんだけど、とても楽しかった。ほっちゃん可愛かったし、色々面白かった。ただ、教訓としてスタンディングの時の対応はもう少し考えよう。行かないという選択肢は自分にはないが、女性エリアの後ろに陣取るとか、見やすい&快適に見られるような改善策はまだあるはず。そこを煮詰めたいかな。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター