忍者ブログ
[648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「無防備地域と宣言をしてない地域だったらどちらを攻めると思う?」 無防備地域と答えるのが普通の答えだと思うけど、私は普通なことなど言わない。大体、戦争の目的や勝利条件は参戦国ごとに様々なわけだけど、侵攻側の最終目標は大体首都攻撃だろう。とすれば先の問いの正解は(攻撃対象が日本だとすると)「東京陥落に最適な場所」になるのかな。上陸地から東京とは反対方向に進む必要はあまりない。勿論軍需工場とか後方の安全確保とかがあるから一概には言えないけれども。そういったことも勘案した上で最善策を検討した結果戦略になるわけだ。だから、先の問いは問い自体がナンセンスな気がするね。
 戦争がよくないことはみなが知っているが、非戦を説く人ほど戦争について何もわかってない気がする。詳しく知りもせずなくせるわけないでしょうと。
 戦争をなくすことはできないが、戦争を止める方法を考えた。歌えばいいんだよ。「歌はリリンが創った文化の極み」だし、文化を持たない宇宙人ですら歌の前に戦いを止めるんだから。だから、戦闘地域で「だきしめてー、銀河の果てまでー」で万事解決。まあまずそんなところに彼女たちを派遣すること自体に良心の呵責を感じるべきだから実現できないけど。
 話は変るけど、笑点のあとの「バンキシャ」ってのは打ち切りになるって話じゃなかったの?いつまでたっても打ち切られないじゃん。偏った報道しかしないは捏造するわの番組だったから早く終わらないものかと思ってるんだけどね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター