忍者ブログ
[932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 三国無双3買った。まあ中古だけど。まだ一つも最後までクリアしてないけど、感想は微妙。2や4のようなワラワラ感がない。大量の敵が集まってくることがあんまりない。五人組が守る守備範囲が決まってて、狭いんだと思う。敵軍の真ん中に突っ込んでも集まってくる敵が少ない。だから、大体10人以下の敵と戦うことになる。まあ2の時に集まりすぎてファントム化する不具合っていうか、不快感を改善させようとしたんだろうけど、無双の魅力である「大量の敵をなぎ倒す」のが難しくなってる。
 それと、敵のアグレッシヴさがシリーズ随一。敵の攻撃頻度がやたら高い。だから結構少数の一般兵でもぼこぼこ殴られやすいし、馬は正直乗せてもらえないと思ったほうがいい。まあ、少数しか集まらないようにした分、一般兵一人ひとりの攻撃頻度を増やさざるを得なくなったのかもしれない。
 あと、全体的に難易度が高め。というか、味方がやわらかい。難易度普通でも味方がサクサク死ぬ。シナリオ次第ではノーマルで開始10分もたずに自分と総大将だけになるケースもざらだし、油断してるとすぐに大将が死ぬ。普通でも2の難しいくらいの難易度はあるかも。弓の強さが随分下がったのが唯一の救い。てか2は直接攻撃のダメージに比べて弓や弩の威力が高すぎた。それが面白さでもあったけど。
 一番面白い2、システムが完成された4、五里霧中で出した5。2の悪い部分がかなり改善されたものの、いい部分まで消してしまい、微妙な3。6は未プレイだけど、個人的な評価はこんな感じ。あと、コーエーの黒歴史と噂の三國無双(真・三國無双の無印ではなく、PSで出た格ゲー)もあったけど、買うのはためらわれた。ネタとして買ってもよかったかな。

 今日は珍しくゲストが登場。とはいえangelaさん以来だからそれほど久しぶりではないのかな。ともかく、喜多村英梨がゲスト。初出演。
 名言王に私はなる!はゲスト接待コーナーになりつつあるw
 お洒落は足元から→喜:お洒落は見慣れさせるものだ。
 人生は大いなる暇つぶし→堀:夕飯は大きなひつまぶし みんなで同じ釜の飯を食べると仲良くなれる。
 近々の八月、もう少し痩せてることを信じて
 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター