忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てか今日のAM1時くらいのだけど、日記で微妙に書き忘れてたのがあった。
 「以前やってたジャンプのサッカー漫画」まで書いた後、天たまの続き聴いててそのまま忘れてた。サッカー漫画、名前忘れちゃったけど、10話かなんかで打ち切りになったやつ。ほっそいひきこもりディフェンダーがオフサイドトラップをかけて攻撃を止めるやつ。人生オフサイドトラップって言われてそれを思い出した。 とこう書こうとしてたんだけど、途中で投稿してしまったw
 うん、そんだけなんだw
PR

 後半途中からしか見てなかったけど、なんというワンサイドゲーム。中盤の支配が完璧で、ルーズボールもほぼ全てポルトガルが処理してるという。その辺のフォローや先読みの動きもレベルの違いの表れの一つなんだろうな。しかも、簡単にパスが通る。不思議なくらい簡単に通る。狭いところに何故か受けてしか取れないボールがくる。まあ彼らにしてみたらそうなるように狙って蹴ってるんだろうけどさ。なんでそんなことができるのか不思議で仕方がない。

WC

 日本勝っちゃったね。びっくりした。三戦三敗で帰ってくると思ってたから。どうやらカメルーンも色々とチーム内で問題を抱えてたらしいね。それでも、エトーをしっかり抑えて、外からボールを放り込まれる展開を辛抱強く耐え切ったのはよかった。最後まで選手が集中してたし、余裕があったのか落ち着いてたね。気合というよりは最後まで冷静だったという印象。最後サイドライン際で確実に時間をかけながらボールキープしたのは阿部だっけか。それと、本田が前線でよくボールを維持してた。そういった余裕を持ってボールを支配していられる時間が長かったことも奏功したのかな。
 日本の試合も、コートジボワール対ポルトガルの試合もそうだったけど、試合終了が早い気がする。目安の時間になったら即終了。もう1プレーやるかな?ってタイミングでも笛を吹いてびっくりした。カメルーンもコートジボワールも正直チャンスをそれで一回ずつふいにした格好になった。

 ダーウィンが来たはビーバーを放送らしい。別に他意はないけど、木曜は奈々さんが食わず嫌いに出演するらしい。
 今日は部屋を掃除して扇風機を出した。そしたら首振り機能が壊れててちっとも首を振ってくれない。それ以外は普通に動くので、しばらくこのまま動いてもらうかなぁ。もっと暑ければエアコンをつけてもいいんだけど、まだそこまでじゃないからなぁ。

 あんまり明るい話でも面白い話でもないので格納。

 パチンコで三國志ってのが出たらしい。グラが完全に三國志11wどうやらコーエーが完全協力してるっぽい。グラ以外も、背景とか字体とか全部ゲームの三國志だったなぁ。演出もゲームの要素が多々取り入れられてるとか。確かに人気シリーズだけど、三國志のパチンコ化は予想してなかった。
 次パチンコになりそうなゲームってなんだろ。同じ方向で幻想水滸伝かなwアイマスは来ると思ったんだけど、まだ見たいだしなぁ。
 パチンコつながりで、パチスロのマジカルハロウィンⅡが出たらしい。当然おそらく声をほっちゃんが担当してるはず。ちょいと気になるなぁ。ひぐらしもパチスロになってるらしいし。

 高山の観光案内で、携帯を使って観光案内をするってのがテレビでやってた。携帯の画面に小さな窓が現れて、観光地ごとの細かい説明が見られるってものだった。ちょっとしか見てないし、それがメインの番組じゃなかったからよくわからなかったけど、「エデンシステム?」って思ってちょっと興奮した。

 IE最高。
 端的に言うと、忍ではクロームは使えなかった。またいつか火狐を試してみることはあるかもしれないけど、今のところはIEで更新することになった。
 さっきの実験は、改行ごとに最初にとるスペースを増やしていったんだけど、見事に表示されなかった。
具体的に
 言うと
  こんな
   感じで
    ちょっとずつ
     増やしたわけだ。
 それでも、改行後は一文字分空けるという文法ルールを守れなかったので、IEに戻す。
 まあ、折角IEもインストールしてあるわけだし、アンインストールする気はないので、活躍する場所が一つでもあったほうがいいかなぁとは思う。後は、結局重いだけの一時保存システムを忍さんが改良もしくは廃止してくれればいいかなw確かに、保存してあると助かることもあるかもとは思うけど、容量オーバーで結局機能が途中でストップするし、無駄に重い&書いてる間に変な動きをするので邪魔。

 前回のテスト結果より、改行後のスペースが表示されてない感じがする。
今回はそれの確認。
正しくスペースや改行が表示されるかどうか。
火狐でしかページを開いてないので、今回はIE、クローム、火狐の三つで確認してみたいと思う。
今使って気付いたんだけど、最下段の行で↓押すと、文末まで飛んでくれる。
IEだとそうはならないので、そこは便利なとこ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター