忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ドラえもんのタケコプターは空を飛べないらしい。まああんな小さいプロペラで飛べるわけないくらいはわかるし、そもそも頭に貼り付けたら自重で首や頭がえらいことになるからなぁw飛んだらそのまま天まで逝ってしまうよw地球防衛軍2のペイルウィングもそうだよなぁ。実際肩に相当の負荷がかかってるとみた。
 裁判員制度初裁判だっけ。費用対効果の見合わないことやっても仕方ない気がする。世間知らずの裁判官が裁くのはダメとかいうけど、世間の判断によって裁くのではなくて法に因って裁くわけだから世間知らずでもいい気がするんだけど。
PR
 小鳥遊って書いてなんと読むか。まあ「たかなし」なんだけど。人によって受け取り方が違うね。自分は小鳥遊練無を連想したけど、人によってはDDD(月見里って苗字と関連して出た。やまなし)だったりおとぼくなど別作品だったりするらしい。中には小遊三と見間違えたとかw実際にいる小鳥遊さんよりフィクションの小鳥遊さんのほうが多いというのは結構真実味のある話だなぁ。ホントかどうかわかんないけど。
 後二日でHONEY JET!!発売。もうすぐ、もうすぐ。
 HONEY JET!!の発売にうかれすぎて忘れてたんだけど、明日もまた大事な日だな。アニキ聖誕祭だ。まあきっとこの日に合わせて色々用意してる人とかいるんだろう。事故米Pとか。
 地球防衛軍2動画でまたYOUさんがすごい動画をwこの人は他の追随を許さないというか誰もついていかないいけないw
 最近聴いてなかったんだけど、ラジコミが終わってしまうらしい。聴いてないのになんなんだけど、終わってしまうというのは寂しいものだ。折角だから終わるまで少しくらい聴いてみようかなぁ。
 ここの、~Green Garden~ってのは元々まみ姉のブログ、M'sガーデンから来ていたりするので、結構まみ姉に対する思い入れというのはあったりする。それにしても25周年か~。うわ、生まれる前だよwそんなにやってるのか。今更ながらにすごいなと思う。本当にお疲れ様でした。
 今やってるラジオ、聴いてるのは殆ど天たましかないけど、どれだけ続くんだろう。できれば自分が死ぬまでやってほしいものだけど。ほっちゃんの人気というのは、確かに容姿とか、声の綺麗さに支えられてるというのもわかってるから、ひょっとしたらその内人気が衰えて天たまも終わってしまうのではないか、という心配は実際ある。演技とか個性とか、そういうのを理解するファンが増えて長く人気声優として活躍してほしいと思う。短冊に願いを飾ることはしなかったけど、七夕の夜空の星々に願うならそんなところだ。もっとも、星なんか殆ど出ちゃいないけどねw
 なんか、まみ姉の話からいつの間にかほっちゃんの話になってしまった。
 緑崩の居間更新しました。
 リンク先が増えました。わーぱちぱちぱち。きみきさんの「バイオ5 裏技 バグ技」です。わーぱちぱちぱち。先日、おそらく忍ブログさんの新着欄から来ていただいたと思われるわけだけど、コメントを残していただいた。うちはまあカード喫茶(なかなか更新されない)くらいしかリンク先がないので、リンク先が大変寂しいわけだけど、それが軽減されるということで喜ばしいことだ。
 おっと、この前に言うのを忘れていた。
 「きみきさん、いらっしゃいませませ~」
 最近は全くラジコミを聴いてないわけだけど、まあこの言葉を言わないわけにはいくまい。
 故人献金って言葉がやけに面白く感じる今日この頃。

 土曜日夜は10時までに帰らないといけないからなぁ、ということをyasuに語ったところ、「やっぱてんたまは重要ですよねw」(原文ママ)って言われた。土曜夜10時だけでわかる彼はきっと只者じゃないwしかも多分こっちの携帯の時計が微妙に時代の数分先を行ってるからか返信メールのほうが送信メールより早いんだよねwそれくらいのスピードでレスを返せる能力を持った方がyasu様なのである。
 まあでも実際土曜日に何かやるとか言われても困るんだよね。天たま聴きたいじゃない。私を誘うなら土曜以外にしなさいw

 ずっと曇りだと思ったら午後から晴れるとか・・・・・・長袖なのに陽射しが痛い・・・。
 今日は妙に疲労感があるので簡易更新。明日こそはキット必ず真面目に更新を・・・
 今日はむしむし不快な天候だった。まあ雨降らなくてよかった。それだけはホントに思う。雨だ雨だと天気予報に書いてあったわけだけど、結局朝に少し降ってただけでまったくと言っていいほど降らなかった。
 AKABOSHIとめだかボックスどちらかと言われたらめだかボックスかな。西尾維新が好きで、水滸伝面白くないと思ってるってのもあるけど、AKABODHIは方向性がわかんない。バトルシーンの描写が細かいわけでもなく、その他の部分もこれといって深いわけでもなく、言ってみれば微妙wスレだと絵が綺麗って言ってるけど、逆に見にくいだけでマイナスになってると思う。もっとバトルを精緻に描くか、ストーリーで興味を惹くか考えなきゃダメなんじゃないかな。
 めだかもコンセプトがわかりにくいけど、今のところ話が面白いのでありかなと思う。ただ、まあ「ジャンプ」じゃないな。絵的にガンガンじゃないけど、そういう対象年齢が少し高い雑誌だなぁやるなら。
 んで意外とレスとかで人気なのがフープメンなんだけど、あれ一向に面白いと思えないんだけど・・・・・・スポーツ物はちゃんとスポーツの内容を見せて欲しいと思う。その点がフープメンには欠けてるんだよなぁ。黒子もいいとは言えないけど。まあスラムダンクが面白すぎた。これに尽きるんだよなぁ。あれと比較されちゃたまらないだろうし。
 緑崩の居間更新しました。
 今日もバイト。今日はなんか一日妄想してたら時間が過ぎていった感じがw
 久しぶりにチューペット食べた。なんか無性に食べたくなったから。久しぶりに食べるとおいしいなぁ。たかだか10円なのにw
 「音楽業界で目立ち始めたオリコン離れ・・・」ってスレがあった。奈々さんが一位になったのがそんなに不満かwオリコンって売り上げで出してるんだっけ?だったらオリコン離れってのもおかしいような気がするんだけど。確かに売り上げは落ちてるみたいだけどね。んで固定ファンが多い人たちの売り上げが下がらない。必然的に歌以外でファンを作れる人たちが優位になる。まあ聴く側が歌に執着しなくなってきただけなんじゃないかと思うけどね。ダウンロード云々っていうけど、やっぱり好きな歌手の歌は買うだろうし、そこまでしようと思える歌手が少なくなったのを客のせいにしてるだけ。自分が小学生とかの時の歌のほうがいい歌多かったしなぁ。
 秋葉原の件から丸一年だそうだ。あれ以来ほこ天が自粛になったりダガーナイフが規制されたりと色々なことがあった。どちらにしてもたまたま事件に関係しただけで規制されてしまうのだからかわいそうなものだなと思う。特にほこ天の規制はこの事件をきっかけとしてはいるが、過激なパフォーマンスが再開するのに障害となってるとか。まあ結局コスプレ気持ち悪いというのが規制するきっかけを得て表面化してるってだけなんだろうね。まあ確かにあれなパフォーマンスは問題になってるみたいだけど。まあいずれにしても規制しても意味ない気がするけどね。確かに人ごみは減るだろうけど。あの事件はたまたま加害者が秋葉原大好きだっただけでほこ天のせいでもないしなぁ。結局あの事件は未だにマスゴミの食い物にされてるだけということになるのかなぁ。
 08小隊を観た。ガンダムよりもうんと壊れやすいんだなぁwザクのマシンガンを何発受けてもビクともしないガンダムと一発で部分的に壊れる陸ガンの落差は異常・・・・・・明らかに時代が違う気がするwそれと、なんというか檜山だああ檜山だって感じだった。あと喜久子姉さんも出ててよかった。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター