忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 といわれた時の対処法、みたいなスレがあった。中学の時言われたなぁ。無理矢理体育祭かなんかの応援練習やら合唱コンクールやらの練習を強制された挙句、ミスって言われた言葉だ。あるわけねーだろって言い返したけどw蹴られたこともあったなぁ。単にふざけて押されただけなんだけど、自分がふざけてたみたいに思われて蹴られた。やる気あるわけねーだろって思ったけど。まあその後、そんなことされるくらいならやる気しないとか行って帰ろうとして無理矢理止められたけど。やる気あるやつらだけで勝手にやってくれってねぇ。中学校の時ってなんであんな全体主義的なんだろうって思ってた。それでクラスの団結とか言い出すんだぜー。知らないからwって思ってた。ホントああいうことするやつらは死ねばいいのに。今でも思い出すといらいらするわ。そんな不条理を容認してた担任も。
 そんなこんなで中学を出たら高校が楽しかったなぁ。文化祭で居残りしても不快感がなかったのは不思議だ。やっぱりクラスの雰囲気とか周りの友人たちとか色々あるんかね。中学でいうと、yasuと三年の時クラス一緒じゃなかったし、その他親しい友人もみんな違ったからなぁ。それが中三の時クラスに寄り付かなかった原因かもしれんw逆に高校一年の同級生は今でも結構一緒に遊ぶのがいるからなぁ。高校時代が一番楽しかったし、自分が一番輝いてた時期だな。人生のピークだった。
 書くネタがないと困りながらでもひっぱると結構いけるもんだw

PR
 YAHOO!で「緑崩」と検索してみてくれw何故?って思うから。
 今日は立浪の引退セレモニーがあった。今日の試合はファーストでのフルイニング出場。正直確かに、まだできるという思いはファンならずともある。けど、本人の決断こそが正解なんだろう。彼は素晴らしい打者である。そして、守備も素晴らしかった。今でも一つ一つの動きは技術の高さが見られるしね。膝を悪くするまでは足も速かった。走攻守三拍子揃った選手で、自分が野球やってた頃あこがれの選手の一人だった。だから引退に思うところもあるし、もうプレーが見られないと思うと残念だとも思う。
 これからはコーチとして、きっとゆくゆくは監督として中日を率いることになると思う。それには期待してるし、楽しみでもある。でもやっぱり、立浪が引退するというのは寂しいなぁ。
 「女の腐ったのみたいに」って言葉あるじゃん。あれはおかしい。女の腐ったのはうじうじ言ったりせず妄想するでしょ。カップリングで。だからあの言葉はおかしい。
 
 最初から最後まで観てたけど、素晴らしい試合だった。両チームとも打撃の技術がいい。難しい球はカットしボールには手を出さない。それでもって甘く入ったところは逃さず打つんだからかなりハイレベルな試合だった。大体「甘い球は逃さない、ボールは振らない、難しいボールはカットする」言うのは簡単だが、実践するのは難しい。それを三つ全て九回を通して両チームが実践した。後世に語り継がれるレベルの試合だと思うし、それを観れてホントによかったと思う。
 堂林は素晴らしいバッターだ。甘い外角高めのボールとはいえ右中間に放り込めるのは相当の打力がある証拠。三打席目もうまく内角のボールをレフト線に長打にした。高さは悪かったがコースは厳しい。それをうまく折りたたんで打ったのだから素晴らしい。彼は多分投手としてよりも打者としてドラフトにかかるんじゃないか。
 そして、三番を打った河合もいい。長打力があり足も速い。中日あたりからの指名もあるのではないか。
 文理の打者もよく打った。中でも二番の高橋は当たりまくってたな。彼に限らず思い切りのいいスイングをするし、スイングが鋭いね。
 正直今回の勝敗は時の運という感じ。どう転んでもおかしくなかった。もっとも、中京はセンターの後方のフライの好捕やショートの好守があり守りが堅かった。文理も決してミスは多くなかったが、序盤の併殺と得点に絡んだエラーやバッテリーエラーが痛かった。エラーとは言えないが強襲ヒットや連携の乱れなどがあり、ヒット性のあたりを好捕した中京の守備と比べれば若干劣るところがあった。中京は終盤特に九回にミスが見られたものの、中盤まではほぼ完璧だった。その差が最終的に1点という差になったのだろうと思う。
 しかし、九回の文理の粘りは脅威的だった。ツーアウトになってからの各打者の集中力、これが素晴らしかった。素晴らしい以外の言葉使ってないが、そうとしか形容しようがない。堂林も森本も決して気を抜いたわけでも調子を崩したわけでもない。難しいコースに投げれているし、球威も決して目に見えて衰えたわけではない。それでも1点差まで追い上げたのは見事で、ホントにボール球に手を出さなかった。難しいコースに来た球は全てカットしていたし、少しでも高くなれば確実に捉えていた。最後は飛んだコースが左右どちらかに少しでも違っていたら、と思わせるコースだった。三塁線側にそれていれば一塁ランナーも帰って逆転だったろう。そうなれば優勝旗は文理が受け取っていたかもしれない。それくらい紙一重だった。
 バイト。途中でぱらぱら雨降って困った。
 くまちょむが「アッコにおまかせ」に出たらしい。三色で18連鎖やってた。なんか、くまちょむがやると全然すごく見えないんだよなぁw彼ならできるっしょみたいな。にしても、和田はひどい。素人に対して「仕事してるの?」とかどんだけ侮辱するのだろうか。最低だな。
 登山してきました。どんなのか想像できなかった「コスモスパ」を注文。そしたらでてきたのはそんなに特色のない鍋焼きうどんみたいなのだった。普通に完食。うーん、冒険したつもりだったが全然だったなぁ。失敗した。
 「ちゃん」と呼ばれる芸能人でアンケート。ってまあいいともでやってたコーナーなんだけど。ほっちゃんが最初に出てきた私には隙はなかった。そういや声優さんで「ちゃん」って愛称で呼ばれる人って殆どいないんじゃないか。ほっちゃんと、思いつくのは他には「力ちゃん」(小山力也さん)くらい?他に思いつく人いたら教えて。
 ひぐらしデイブレイク。ちょっと慣れてきた。ボタン配置をターゲット変更をAボタンの場所でやってるとやりにくいことに気付いた。連邦VSジオンと同じ配置にしたわけだけど、遠距離攻撃にチャージがあるこのゲームじゃ使いにくい。そしてまだまだ羽入は出ない・・・・・・
 ファントムブレイブはどうやら「じいさん」は五人までおばけ島で効果を発揮するようなので四人新しく鍛えようとした。結構面倒くさいwまあこのゲームは結構こういう細かい手間がかかるんだよなぁ。それがまた楽しいわけだけど。
 IEは新しくしてたようでIE7が入ってた。でもIEは基本的にあまり使わないので書くことがないやw
 火狐は危険なサイトって情報がある時は警告してくれるのでそういうとこ踏もうという人にはいいかもしれない。私は単にJava Scriptを切れる→閲覧する時軽くなって楽、ってだけで使ってる。ネトゲやりながらだとできるだけ無駄を省きたいから便利。どうせああいうのってリンクやアフィ広告に使われてて、本文はちゃんと読めることが多いから、動画以外では不要。ネットサーフィンするならこっちのほうがIEより快適な気がする。タブを出すのもIEより軽いし、お気に入りから右クリックで新しいタブでページ出すことができる。お気に入りが沢山ある自分には非常に便利な仕組み。
 ってとこかなぁ。基本的なネットサーフィンならIEより火狐のほうが楽な気がする。ニコニコ動画を今は開発終了してしまったブーンスタジオって専用ブラウザをまだ使ってるから問題なし。前述どおりお気に入りやブックマークを多用する自分はマイリストを大量にお気に入り登録してるので、ネットサーフィン用とは別のブラウザ使ったほうが便利。
 なんかyasuさんが火狐とIEを併用する理由が見当たらないとのたまっている。君は早くネットサーフィンを火狐に移行するんだwそしてIEは動画&日記更新にするほうが多分便利。と私は思う。君がやってることは逆なんだー。
 「鼎」という字には足が四本ある。実際の鼎より一本多い。何故そうなったんだろうね。字面のバランスが悪かったからかな。真ん中を一本にすると全体のバランスが取れないとか。そんな感じでこうなったのかなぁと思う。
 党首討論を自民党は「ノーカットならおk」と言ってるらしい。これは当然だなぁ。麻生の発言をかいつまんで悪いように取るメディアがいる以上これは当然。でも、こうすると面倒になってなかなか観ないんだよねぇ。そこが結局のところの問題なんだろうけど。
 民主党が靖国を廃止して別のなんかを建てるみたいなことを言ってるって聞いたけど、本当だろうか。確か靖国って日本のものじゃなくて宗教団体の管理下だから政府が勝手に扱いを決めていいものじゃないんだよなぁ。靖国神社側の了承があって初めてなにかできるもののはず。
 つよきすはそろそろ許されてもいいと思うんだけど。原作やってないからツンデレじゃなくても熱血モノでも全然楽しめたんだけどなぁ。移植版か何かで出た新キャラが素奈緒なんだっけ。その辺も含めて原作のファンの期待を甚だしく裏切ることになったんだろうけど、商売なんだから仕方ないじゃないか・・・いい加減ゆるしてやれよ・・・
 「天井知らず ブランコ」って電車の広告で見た。天井の懸垂物に当てておいて「天井知らず」はないだろうにw知らないどころかぶつけてるやんw


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター