不定期日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
カード喫茶がなくなってたw今日飛ぼうとしたら飛べなくてねぇwリンクもブックマークもトップページにしてたから困ったさ。そしてキリ番報告に書いた書き込みは誰にも目撃されることなく掲示板ごと闇に葬り去られることとなったのである。
まあyasuが業務日誌以外を閉鎖させたし、ここもそろそろ閉鎖させるか。今日を以って閉鎖とか。 折角のエイプリルフールなのに面白いこと思いつかなかった。結婚しますネタは去年使ったしなぁ。 「北朝鮮が発射するのが人工衛星だったらどうするのか!?」 ごめんでいいじゃんね。領空飛ぶとか、落ちてくる危険性があるとかがあれば例え衛星であっても許可なく飛ばしたら落とされても文句言えないじゃんね。 なんかMDが効果ないとかお金の無駄とか言われてるみたいだけど、たかだか6000億程度で新しいシステムを確立させようというのが無理な話だ。高速で飛ぶ飛翔体にピンポイントで当てるんだからどうしても費用はかかる。予算がなかなか取れずにやりくりしてやっとここまで来たのに、現段階で無駄とかどうとか言うのは時期尚早にすぎる。まあどうせそう言ってるのは防衛費すら割くのをよしとしなかった連中だろうけど。もっと資金などを傾注していればもっと早く使えるようになったかもしれないけどね。 PR
風が強い・・・なんて吹いているんだ。兎に角風が強いので大変だった。
友人に巻き込まれるままにオンライン麻雀をやった。東場だけだからサクサクできるかな?友人たちはまともに麻雀を知らずにはじめたらしい。それでやろうと思うからすごいんだがw 一回だけやってトップ。役とか知ってる分ねw運もよかったし。降りる時はスパッと降りたほうがよかったのかなぁと思うくらい。 PSPに新しいのが出てるらしい。四色でPSP4Uだって。なんかどこかで見たことあるような言葉だけどw別にスペックが変るわけじゃないだろうけど。買うなら緑かな?まあ当分買わないだろうけど。
勝ったね日本。まとめサイトが八割がたWBC関連だった。vipって野球好き多いのかな。ただ単に相手が韓国だということとネトウヨが多いだけなのかもしれないけど。
とりあえず大体ゲームの感想。実に締まったいいゲームだった。韓国のエラーが一つで日本はゼロ。総計失策1というのがいいね。その失策をきっちり得点につなげる日本と最小限に食い止める韓国も素晴らしい。数字に現れないのは青木のオーバーランくらいか。精々疑問を呈するのなら八回に岩隈を続投させたことだが、これは結果論だからなぁ。 ああ、中島のスライディングの件か。あれで守備妨害をしたのは卑怯だとかいう意見もあるみたいだね。でも、あれはルール的に認められた正当なラフプレー。表現がおかしいかもしれないけど、あれは守備妨害とられないし一塁ランナーならばやるのが当たり前のプレー。まあ普通は足から滑って野手の足を蹴飛ばすものだけど。それを避けるのも技術のうちだしね。 接触が少ないから意外に思われるかもしれないけど、野球も結構激しい野蛮なスポーツだったりする。クロスプレーでは結構ラフプレーが正当化されてたりする。元々接触の少ないゲームだからかそれほどルールがないんだよね。だからタックルとかも割りと当たり前にあるし、キャッチャーはそれに負けないことも必要な能力のうち。 緑崩の居間更新しました。
雨降ってた。でもまあ午後からやんだので予想よりは楽だったかな。昨日から「明日雨イヤだなぁバイト行きたくないなぁ」とか思ってたから、これはラッキー。
今日は特に書くことがないのでこの辺で。てかこれじゃあ更新する意味なくねw
WBC観てて思った。「エースいすぎじゃね?」実況曰く、ダルビッシュのことを「日本のエース」と表現してた。確か松坂に対して「ジャパンのエース」とか言ってた気がするんだが・・・松坂は別としてダルにしても岩隈にしても大体殆どが球団でエースと呼ばれてるのが来てるんだけどさ、でもおかしいじゃんチームに何人もエースがいちゃ。個人的にはエースは常に一人。抑えのエースという表現もおかしい。守護神ならよし。中継ぎのエースとかいう発言もダメだな。滅茶苦茶保守的というか古典的なエース像なんだけど、エースはやっぱり先発完投タイプの本格派というイメージだわ。その点松坂でもダルビッシュでもいいんだけどさ、でも全員エースってよくないと思うんだ。
日本は左ピッチャーが育たないのかね。勿論いい左ピッチャーって結構いると思うんだけど、WBCには殆どいない。大抵右でしょう。編成に偏りがありすぎる気がする。いい選手集めればいいって感じがする。チームバランスを考えて召集しないといけないんじゃないかなと思う。右のいい打者だっているはずだしね。 さて、本題だ。前にも何回かやってるみたいなんだけど、どうしても許せない行為がある。韓国が今日もやってたマウンドに旗を立てる行為だ。別に国旗だからダメというわけではなく、グラウンドを荒らすようなことをするなといいたい。グラウンドに対する感謝の念が感じられない。変な言い方になるけど、「神聖なグラウンドを穢すな」。韓国ではどういう選手に対してどういう教育をしているのかと疑問に思う。ああいうところを見ると、やっぱりまだまだ韓国は野球後進国だなという印象を受ける。 もっとも、日本の礼儀が厳しすぎるというのも事実だけどね。入る時はグラウンドに挨拶して、練習後にはグラウンドに礼をする。昔はそれこそ本当に「神聖なグラウンド」という言葉が使われていたくらい全てに対して礼儀と感謝をしていた。発祥国アメリカではそれほどこういうことはしないんじゃないかな。メジャーリーガーが平気で塁上でつばを吐いたりしてるからね。ああいう礼儀は日本特有なのかも。 でも、やっぱり自分には旗を立てるのも許せないし、グラウンドでつばを吐くのも許せないなぁ。 緑崩の居間更新しました。ご覧になってくんなましw
WBC日本勝ったね。うん、なんていうか、イチローさんごめんなさい。打てないからと言って替えるべきとか打順を下げるべきとか言って申し訳ありませんでした。
単純にヒット打ったからってのもあるんだけど、二打席目のセーフティバントがよかった。完璧に決まってたし、あの場面でやったってことに意味がある。これからの試合も含めてバントもあるって思わせることは大きい。最悪でも走者を進めなければいけない、というケースだったこともあるし、かなり価値のあるセーフティだったんじゃないかな。あれなら失敗しても送りバントになるだけだし、リスクも低いね。 と、ここまで言っておいてなんだけど、替えろ、という意見が間違っていたとは思わない。あれだけ結果も出せてないし、中国戦で振れてるようには見えなかった。まあトップレベルでは調子を取り戻しつつあると見えていたのかもしれないけど、試合と結果でしかわからない立場では替える、もしくは打順を下げるべきだと思うほうが普通だと思う。ネットでもそういう意見が叩かれてるけど、特別扱いして使い続けるのであるなら替えるべきだという意見はおそらく正しかったと思う。普通は。まあただ、彼らはプロの中でもトップクラスの人間で、イチローはその中でも頭一つ抜けた存在である。普通の考え方ではいけなかったのかなという気もしている。いづれにしろ、間違っているかどうかなんてわかんないんだけどね。こんなのは結果論でしか語れないことだから。どちらにしろイチローはすごいってことでいいんじゃないかな。 韓国のキムガンヒョンって投手はなかなかよさそうな投手だね。まっすぐとスライダーはいいもの持ってると思う。問題は制球と球種。この試合だけを観る限りでは、スライダーをもっと思ったところに投げられるようにならないと厳しい。その上でもう一つカウントを取れる変化球が欲しい。まっすぐとスライダーだけで先発は続けられない。例えばスクリューを覚えて右打者の外角低めに決められるようになれば投球の幅がぐんと広がると思う。いづれにしろ制球がもっとよくないとダメ。他の変化球も持ってるらしいが、今回は殆ど投げてなかった。しかし、落ちるスライダーがある以上もう一つはシュート系のボールが望ましいと思う。まだ若いし、のびしろはありそう。性格も勝気で投手向き。いい投手になりそうだと思う。何より、自分が負けん気の強い左の本格派とか好きだから頑張って欲しい。
友人たちとカラオケに行ってきました。今日はそれだけしかしてない。silky heartとかバニラソルトとか深愛とかtricksterとか色々歌ってきましたよ。他はアイマスの曲を少々。relationsがなかったのが残念だ。あと。個人的にはI wantとかキラメキラリとかも欲しかったかなぁ。UGAは曲数が多いから意外なのが入ってて結構嬉しいんだけど、微妙に残念な選曲だったりする。堀江由衣メドレーってのがあったけど、心晴れて 夜も明けてとかはまあいいとして、それからの選曲が微妙。青薄とかどういう基準で入れたんだろう的なのが多かった。Love Destiny→この指とまれ→Romantic Fright→笑顔の連鎖(心晴れて 夜も明けて→ヒカリ→Daysくらいでいいじゃんね。あともう一曲入れられるなら恋する天気図くらいか。ずっとも捨てがたい・・・・・・まあそんな感じでいいと思うんだが。
桜を入れよう的な流れになった。さくら(独唱)とか桜坂とかみんな色々入れるわけだけれど、桜が入ってなかった。桜くらい入れておけよ、愛のカタチとか心のドアとかがあってなんで桜がないんだよwその為ネタ切れなので仕方なくさくらさくら(童謡)入れておいた。仕方ないね。 まあなんだ、個人的にはアイマスの曲とsilky heart、深愛を歌えたからよかったかな。silky heartって歌ってみると意外と難しい。サビ以外が低くて声が出ない・・・そもそも最近人と話すことって少ないから声が出ないw
どうやらマイスターが打ち切りになったらしい。ジャンプでアスクレピオスと黒子のバスケとマイスターが面白かったのに、どんどん打ち切られていく。大体人気連載作品ってあんまり好きなのないんだよなぁ。ワンピース・ブリーチは冗長、ナルトは途中から化け物状態になってからイマイチ。リボーンもそれほど面白いと思わないし、アイシールドも世界戦とかは蛇足な気がする。アイシールドは面白いから読むけど。
大体面白いと思うと打ち切られる。P3、うさぎ、マイスターなどなど。なんなんだ・・・・・・ バクマンで言われてるようにもう少し長い目で見るとか、連載させる以上ある程度の形で終われるようするとかそういうことをするべきだと思う。特に最近は長期連載陣が多いから新連載なんてあまり人気が出るはずがない。どうしても固定ファンが確実に投票してくれるだろうからね。そう考えるともうちょっとなんかあってもいいんじゃないかと思う。マイスターはこれから絶対面白くなると思うんだけどなぁ。多分もう少し余裕があったらあれだけ無理して駆け足で大会始めたりしなくて済んだと思うんだ。 マイスターにないもの、それは必殺技。おそらくこれからのバトル物、スポーツ物は必殺技とかでバンバンやんないとダメってことなんだと思う。黒子はミスディレクションとか真似とか色々必殺技あるからなぁ。アイシールドとかテニプリとかがこの流れを作ったのかもしれないね。
バイト中、座る位置とかを楽なように考えて座る。例えば、太陽に向かうとまぶしいので太陽に背を向けるように座る。ほかだとより平らなところを選ぶ、とか風下側に座る、などがある。風下側というのは、看板が風で倒れた時の為だ。そちらのほうが自分の体で抑えられる分やりやすい。もちろん立地的にできない場合もある。今回がそうで、どうしても風上側に座らなければならなかった。つまり、向かい風で座りたいのに、追い風を背負って座らなければならなかったというわけだ。大体追い風は自分にとって都合がよく、向かい風は逆境と捉えられがちだが、このバイトに関して言えばそれは当てはまらない。向かい風こそが求めるものであるのだ。追い風も向かい風も時によっては有用になり、時には障害にもなりうるということだろう。
立地的に、どうしてもよく霊柩車が通る。いつもは別に手袋をしているから問題はなかったのだけれど、最近暖かいので手袋をしていない。だから霊柩車を見るたびにわざわざ親指を隠さなければいけないのだ。一日に何台か通るので、結構頻繁に親指を隠してたなぁ。 アニキはホントに妖精三信を貫いたお方らしい。日本男児にだらしねえと活をいれ、しんし(的)にインタビューに答える様はまことにゆがみねえと感じた。生放送は見れなかったけど、どっかのサイトに載ってたインタビューを読んだ。あの体を持ちながら情報工学、建築など幅広い知識を持っているという高いレベルでのバランス。ゆがみねえの一言に尽きる。
ピッチャーがボールを持ってから15秒以内に投げなければいけないというルールが適用されるようになるらしい。これで野球人気の衰退が更に加速するわけですね。これはちゃんと選手会側と話し合って決まったことなのかねぇ。なら仕方ないかもしれないけど、実際そんなにぽんぽん投げてたらつまらないでしょw
別にいつも大学での話を日記に書いてるわけじゃないのに、大学行かなくなると書くネタに困ってる気がする。最近何もしてないので書くことがないwアニメ観ようと思いながらなんとなく面倒というか、億劫になってる気がする。そろそろ年なのか30分観続ける根気がね・・・・・・ スピードキングがダメならチアキングにすればいいじゃないw |
カレンダー
アンケート
カテゴリー
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
ブログ内検索
カウンター
|