忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  導入してみた。そして、今回クロームから更新してみる。まず確認することは、複数行にかかる文章が正しく表示されるかどうか。今が大体一行目終わって二行目に入ってるくらいかな。この辺でおかしなことがないか、それが確認点1。
次に確認するべきポイントは改行。確か、火狐は改行がうまくいかなくて使えないということになった。まあ、忍さん自身の変更とかで正しく表示されるようになったかもしれないから、今もそうかはわからないけど。とにかく、開票が正しく表示されるか否か、それが確認点2。
これだけ確認すれば当座は問題ないかな。IEに比べて断然に速いから、今までIEでやってたところは全部クロームに移行かな。java scriptの非表示等の設定ができないから火狐さんメインは変わらないけど、IEにとって替わる存在になってくれることを期待したい。
PR
 ツイッターで歌詞つぶやくとジャスラックの利用料が発生するってスレ。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1432389.html
 228:「さくら」と書くだけで黒服が金を取りに来ます
 桜、さくら、そんな歌はほっちゃんの「桜」を始めとしていくつもある。いくら取られるかわかったものじゃないなぁw歌詞の一部をつぶやくだけでアウトだと大体殆どの日本語が対象になるわ。知らない人が「YAHOO!」を打ち間違えただけでジャスラックから料金を取られるなw

 休みで曜日感覚がなかった。・・・・・・10時半くらいになってようやく思い出した。まあ、ニコニコに上がってたりすることもあってか逃したらまずいという強迫観念みたいなものが希薄なのが原因だと思われる。

 日本代表に選ばれると、「日本代表としての誇りと自覚を持って云々」とか言われる。じゃあ、「自覚と誇りなんて持てないから辞退します」って言ったら「選ばれたのに辞退するとは何事だ」といわれる。どうしろとw
 「五輪なんて数ある大会の一つ」っていうと「四年に一度のオリンピックをなんだと思っている」とか言われる。逆に意識して潰れる選手もいるのに、だ。メディアや世論はかなり身勝手で、日本代表に理想の選手像を押し付けようとしてるように見える。「品行方正で五輪の重圧を力に変えて頑張る」そんな選手。ホントは特別に気負ってやるほうがうまくいかないケースが多いんだけどねぇ。国民の期待だの五輪の重圧だのを押し付けて囃し立てられて潰された選手って多そう。
 よく「日本のメダル」とか言うけど、選手個々人のメダルだって思う。日本のメダル云々という話を聞くと違和感を覚える。
 バスケ、野球、サッカーってメジャーなスポーツでオリンピックってそんなに価値が高くないから、イマイチ五輪の重みとかってわからないんだよね。特に野球やってたから特にね。社会人しか出てなかったし、それでよかったと思ってる。
 個人競技はいいけど、団体競技で国ごとに即席チームを作って優劣を競う意義もイマイチわかんない。普段からやってるクラブチームでの大会のほうが絶対面白いと思うんだけどなぁ。サッカーはトヨタが主催してるクラブの選手権があるけど、野球はないんだよね。バスケもないんじゃないかな。MLBやNBA一人勝ちだし無理かw
 曹操の墓が発見されたらしいね。骨も見つかったそうだから、正確な身長とか見た目の復元図とか見てみたい。入っていた竹簡の内容とかも気になる。折角見つけたんだから色々明らかになるといいなぁ。
 地下鉄降りて、乗り換えの為に移動してたときに、いきなり蹴られた。
 狭いエスカレーターに乗ろうとして歩いてたら、突然前の人間が止まった。それでかばんとかばんがぶつかったんだけど、その後、エスカレーターの直前でこちらを振り返りもせず後ろ足で蹴られた。一瞬何が起こったかわからんくて、そのまま歩いたけれど、後々思い返すと腹が立ってきた。
 見た感じ知能障害者っぽい女で年齢はわからん。十代だとは思うけど。蹴る前にちらっとこっちの位置を確認した上、急に立ち止まったから変だなとは感じたんだけど、まさか蹴るとは思わなかったわ。右足を後ろに伸ばして蹴りやがった。手ごたえ(足ごたえか)に満足したのかそのまま歩いていったのを眺めるだけだった。蹴り返してもよかったけど、大事になったら間違いなく一方的に悪者にされそうなのでやめた。そもそも何が起こったかイマイチ把握しきってなかったし。まあ普通なら恫喝して蹴り返してもいいレベルだけど、それをしない大人の対応w常識が通じないんじゃどうしようもないわな。向こうからしたらぶつかられた報復くらいに思ったのかもしれないけど、あんなところでぶつかられるような動きをするほうが悪い。というかぶつかったくらいで怒るくらいなら乗るなとwあれだけ狭い通路も問題だけど、そういう場所だからなぁ。とはいえ、こちらの危険回避能力が低かったのも事実。よけれないとしても、というか右によけたら他の人にぶつかる。左に避けたら壁にぶつかる。止まれば後ろの人とぶつかる。だが、せめて蹴られることを想定した動きをしなければいけなかったし、蹴る動作を確認してよけなければいけなかった。それができないのは自分がまだまだ未熟な証拠だろう。
 まあ、蹴り返さなかった一番の原因は自分が冷静な判断をしたとか、丸くなったとかそんなんじゃないだろう。HONEY JET!!をMDで聴いていて、ほかの事は正直どうでもよかったというのが一番の原因だろう。要は、ほっちゃん以外はどうでもよかったってことw聴いてなかったらひょっとしたら蹴りまでの不自然な動作に気付いてたかもわからんね。無理かw
 世の中にはいろんな人がいて、こういう常識がかけてる人もいるわけだから、気をつけないとね。いつ何がおこるか、常に気を配りながら行動しなくてわ。

 笑点を観始めたのが中学生の頃。それから、最近はあまり見なくなったけれど、中高生のころはほぼ欠かさず笑点を見てきた。そのときに司会をやっていたのが円楽師匠で、大喜利は品のいい感じのものだった。町論最近の笑点も好きだけれど、当時の笑いの質は上品な感じがした。シャレてる答えに座布団を出していたし、下品なものは座布団を持っていってた。それが円楽師匠の司会者としての特徴なんだと思う。
 中高生の間だから、自分が一番輝いてた頃か。自分の青春は笑点と一緒にあったわけだ。そんな思いれの深い頃の笑点で司会をやっていた円楽師匠が亡くなったのは自分としてもショックだった。ニュースを見たときはびっくりした。

 とかってタイトルで朝まで生テレビだっけ?田原なんとかってのがやってる番組やってたんだけど、そこに誰一人として若者がいない件について。あまりにも意見や議論がくだらないので生徒会の一存にすぐに代えたけど、あんな程度の雑談を深夜とはいえ流して恥ずかしくないものか。年寄りの感覚で現代の若者の意見に全く耳を貸さず好き放題言ってた。少子化が問題なら産めや増やせばいいとか、お金がないから結婚できない、とか好き放題。生むために結婚するのが正しいとは思えないし、老後の為に子供を増やせとか倫理的に間違ったことを平気でいってるからなぁ。今の日本はああいうのが悪くしたとしか思えないんだが、それを全てこれからの世代にツケを回そうとしてるんだよなぁ。それについて何も感じてないどころか気付いてない。田原なんとかはもうちょっと優秀かと思ってたんだけど、残念だった。若者は何を言いたいかわからない、説得する能力がない、とかのたもうてたが、理解しようとする気が見られない。
 東のエデンじゃないけど、既得権益握って上がり決め込んでるああいう年寄りから富や決定権を若い世代に引き摺り下ろさない限りこのまま衰退する一方だろうなぁ。メディアなんかがいい例で、旧態維持に莫大な費用と労力をかけて(新聞とかテレビとかを)守ってるのが無駄。
 その番組で30代の人が言ってたことがユニークだった。小さな地方公共団体をSNSで運営していくってことを言ってて、面白いなと思った。区くらいの自治体ならわざわざ委員決めて会議するよりずっと広範な意見を集約できるし、暇な時に書き込んだりするだけなら時間的な拘束もない。手続きする役所以外はそれこそ費用を削減できていいかも知れない。こういう柔軟な発想をしていける人って貴重だと思う。
 ラジオは野球中継延長のため天たまいつやるのかわからない。仕方ないのでニコニコにあがるのを待つとしよう。テレビは延長なしだった。全く、クライマックスシリーズなのに何故延長しないのか。ラジオは延長してるのに、全くふがいない。
 試合内容より、クッションボールの処理がうまかったボールボーイにびっくり。跳ね返るところがわかるのかよ。
 数日前にテレビでタイムショックがやってた。回答者が誰だったか忘れたけど、「自民党のトップは総裁、では民主党のトップは?」という問題に「幹事長?」って答えてるのを見た。なんというか、合ってるだけにwww不正解にできない答えなだけに笑った。
 かぶとむしPのショボーン紙芝居第一部完。そうか、もう終わりか。もっとやってほしかったなぁ。いくところまで行ってほしかった気がする。それはそれで危ないけどwこれで第二部はあるのか、とか、新作や短編はあるのか、ってのが気になるところだなぁ。このPはテンポがいいので他の作品作っても面白いんじゃないかなぁ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター