忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 バイト、やはり暑かったけど、前日ほど湿度が高くなかっただけ快適だったかな。風もあったし。乾いてた分かわからないけど、思ったより喉が渇いたなぁ。
 ガソリンスタンドの電光掲示板に「やすい」って書いてあった。「やよい」に見えた。もうダメかもわからんね。
PR
 今日は天安門事件の二十周年だった。まあ特に事件が起こったわけでもなくよかったのではないだろうか。そんなことを取り上げてるのはNHKくらいしかなかったわけだけど。
 もやしのいいところあげろ、ってスレで2の時点で「やよいも好き」ってのがあったのに少し感動した。うっうー。
 ガンダムで一番かっこいいのはやっぱりなんといってもガンタンクだと思うんだ。まあ自分はニューガンまでしか知らないけどw知ってても殆ど見てない。そういった偏った情報の中で一番カッコイイのはやはりガンタンク。ほぼ戦車だろとつっこみたくなる外見に大砲二門の重装備がいい。次点でガンキャノン。赤い塗装がグー。
 今日は特に書くことないやw
 スパロボの必中って一回で効果切れるんじゃなかったっけ?な今日この頃。
 午前一時から七時までメンテナンスらしい。まあそんなに関係はないだろうけど。
 最近の行動:鼻血が出る→止める→血が固まる→鼻が詰まる→鼻をかむ→鼻血が出る。無限ループって怖くね?鼻血が止まってもまた同じように鼻血が出るのはきっと血が固まってないんだろうなぁ。献血で血漿抜いたから血が凝固しにくいんじゃね?って思った。
 地球防衛はじめました久しぶりに新作きてれぅ。どうやら地雷を踏みまくって更新できなかったみたい。初期体力縛りの最大の敵はアーマーらしいからなぁ。狭い穴の中だとどうしても取りやすいことになってしまうんだろう。にしてもスカウトチーム面白いw今回はラボメンバーがいない分頑張って個性を出してくれていた感じだw
 今更ながら西尾維新の「めだかボックス」の話。なんというか、どうなんだろう。まあ賛否両論あるけど、正直な話、ジャンプじゃないかなぁ。自分としてははっきり言って小説さえ出してくれれば漫画原作なんてやらなくても、って思うんだけどね。りすかとかきみとぼくシリーズとかやることは他に色々あるでしょうに、と。めだか自体は西尾維新ぽくてよかった。まあなんというか、西尾維新だという感じ。それ以外に言いようがない。西尾維新だ。結局好きか嫌いかは西尾維新が好きか嫌いかによる気がする。まあジャンプでやる話じゃない気がするけど。まあでもいい加減ジャンプも変革が必要かなぁという気がする。そういう意味ではバクマンみたいな漫画を出すのはいいかもしれないね。変化をつけないと。
 個人的にはジャンプのアンケートは面白いもの三つ、よりも一つひとつに連載続けるべきか打ち切るべきかを書くような形式にしたほうがいいと思う。面白いもの三つっていう方式じゃ結局固定ファンがついた作品に集中してしまうだろうし。長い作品を人気があるからと無理矢理伸ばすというのも一つの作品としてみた場合勿体無い気がするし。
 今日は暇だったので献血行ってきました。パイレーツオブカリビアン観てジュース飲んでお菓子食べて漫画読んで帰りましたwビバ献血。また行ってパイレーツオブカリビアンの続き観ないとなーw
 カード喫茶更新開始ぽい。試しに「カード喫茶」でググってみたけど出てこなかった。まあそういうこともあるよねw
 途中まで頑張って書いてたんだけど、間違えてIEを閉じてしまって復元ができなくなった。こういのってなんとかならないものかなぁ。
 いちいち書き直す根気がないのでこのまま更新。
 ああ、緑崩の居間更新したんだった。そっちは消してしまったりとかしてないから大丈夫。はぁ。
 アンケートフォーラムというのを作ってみた。Javascriptをonにしておけば見られるはず。是非是非気軽にアンケートに答えて欲しい。答えるだけではなく答えそのものを増やすことも可能。気に入った答えがなければ付け足してくりゃれ。
 『声優「○○は私だけを見ればいいのよ・・・他の娘なんか見ちゃやだ・・・」』というスレを見た。スレよりもまとめサイトの米だな。「柚ねえがリキちゃんに言ってる以外想像できない。」なるほど。確かにそうだなぁw
 剛君スレが多すぎて見る気にならない。とにかく酒は飲んでも飲まれるなってことだ。最初にニュース聞いたときはびっくりした。ラジオだったから同姓同名なだけだと思ったのに・・・・・・
 「弥栄」の続き。中日新聞は今のところだんまり。明日の朝刊で何も言わなければ多分黙殺するつもりなんだろうと思う。
 今日は特に書くことがないけどとりあえずの更新。大学行くとどうしても特に言うことがなくなるんだよね。そういえばカード喫茶にリンクが張られてたなぁ。
 「弥栄」という漢字を「いやさかえ」と読み間違えた(正しくは「いやさか」)とされた麻生総理だったが、どうやら「いやさかえ」でも正しいらしいことが判明した。それで諸手を挙げて批判していたTBSは謝罪の言葉を述べることすらしなかったらしい。テレビ離れというのはこういうのが原因じゃないかと推測される。まあでもTBSは今日も平常運転ということで安心できる話だね。
 確か中日新聞でも読み間違えたと書いてあったわけだけど、中日新聞の対応は如何なるものなんだろうか。楽しみで仕方がない。
 でもあれだね。「いやさかえ」なんて言葉を知ってるとか麻生さん博学だね。初めて聞いた言葉だよw英語はぺらぺらみたいだけど、こんな常用外の言葉まで知ってる、更にはマンガも詳しい。麻生さんに緑崩が勝てるのは体力くらいなものか。深夜アニメの知識くらいなら勝てるかもw
 みなみけおかえりを頑張って観てたんだが、ようやく観終わった。なんだかカスリードとか呼ばれてるのに比べて全然いいんだけど。作画は確かにちょい微妙だけど、構成とか見せ方みたいなのは結構よかったと思う。まあ個人的には一期の絵のほうが好きなんだけど。
 リンクのほうをいじっておいた。これでカード喫茶の日記に飛べるようになったはず。まあだからといって向こうが移転したら行方を捜す必要があるわけだが。教えてくれれば楽なんだけどw
 ググったらいろんなところで公表されてるみたいだけど、ほっちゃんが9月19,20日に武道館でライブをやるらしい。行きたいなぁ。でもさすがに遠くていけないなぁ。またDVDで我慢かな。でも、ほっちゃんまで武道館ライブをやるなんて思わなかった。武道館って歌手たちにとって夢の舞台なんじゃなかったのかなぁ。まあほっちゃんほどの人気があればできないことじゃないだろうけど、声優がぽんぽんと出れるような舞台というのもどうかと思う。これから声優やアニメシンガーの武道館ライブ増えそう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アンケート
最新CM
[05/14 backlink service]
[02/20 緑崩]
[02/20 緑崩]
[02/20 yasu]
[02/20 yasu]
最新TB
プロフィール
HN:
鵬蛋緑崩
性別:
男性
職業:
堕居学生
自己紹介:
趣味嗜好好物:ほっちゃん、奈々さん、森博嗣、西尾維新、奈須きのこ、時雨沢恵一、三雲岳人、水野良、五十嵐雄策、ハルヒシリーズ、まぶらほ、ラジコミ、笑点、孫子、老子、荘子、三国志、ゲーム、その他狭く浅く薄くかじったもの多数。
座右の銘は「楽して楽しく」
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/14)
(11/16)
(11/17)
(11/21)
(11/22)
カウンター